踏み出せなかった一歩をやっと踏み出す挑戦中で、

その実況中継な記事をずっと書いてたけど、

書き始めたら現実が進みすぎて書くのが追いつかない状態です驚きタラー

  

色んな言葉も湧いてくるしで。


ちょこちょこ、違う話も挟んでいくね!








世の中はまだまだ、人のせいにして悪口言っていたい人、アドバイスしたいされたい人が、

たくさんいるんだなって思った。



そういうのに人気が集まる。そして儲かるw 


まだまだ依存したい人が多いんだなと思う。 



でも、自立は怖いようで、本当はとても安心で自由なんだと思う。     









自分の人生の全て、起こること全て、感情の全てに、自分で責任を持つこと、 

自分の中から答えを出す、信頼するのが(相手の中の答えを信頼するのも) 


精神的な自立、大人ってことなんじゃないかなと思った。 


大変だけど。そうじゃない方が楽だけどね。 


人のせいにしたりアドバイスもらったりアドバイスする方が楽。 



楽だけど、依存してるうち、人のせいにしたり自分を無力と感じてるうちは、現実はなかなか、根本的には変わっていかない。 

(経験者です指差し)

不満とか辛さとか問題があり続ける。  



自分で自分の人生の全てに責任を持ち、自分の力を取り戻すと、全てが自分次第。 

いくらでも望むように、現実を変えていける。  



それは自由で、安心で、幸せだ。



望まない人生と取っ組み合っているより、楽とも思う。

だって、見るべきもの、変えるべきものは、自分だけなんだもん。


答えはいつも単純明快。“わたし”

“わたし” に取り組むだけ。







しかも、自立すると、無防備に、ありのままの自分でいられる。

その強さと自信を、得られるからだろうか。きっと1番は信頼。

自分のことも相手のことも信頼してるから。


だから愛される。甘えられる。助け合える。すごく優しい世界になる。




自分で責任を持つっていうのは、自分のせいのするのとは違う。 


全て自分が生み出してる、自分次第の現実なんだって、認識するだけ。

それは誰も悪くない世界。     




自分で何でもかんでもやる、っていうのが、自立だと思われがちだけど、それは、自立の仮面。 

依存したい、依存心でいっぱいの自分を封じ込めて、頑張ってるだけ。取り繕ってるだけ。本当の自立じゃない。    

(ずっとそれが自立だと思ってた。そして抑えつけていた依存心、本心を、こじらせた。)







本郷 綜海のLAS式は、本当の意味での自立、優しい自立を、サポートしてくれるものだと思う。        











でも、ここで大事なのは、依存が悪いわけじゃないってこと。



赤ちゃんや子どもは依存してるけど、悪いわけじゃないじゃない?

依存はただ、発達の一段階。健全で必要なもの。

充分に満たされた時、自然と、自立していけるんだと思う。 


それは大人でも同じ。心の変化変容、発達の話だから。  




自立しなくちゃいけない!依存にNO!と思ってるうちは、

満たされることが必要な自分を、否定してる、許してないから、

いつまでも満たされないし、本当の意味での自立へと発達していけない。




そもそもね、自立なんかしなくてもいいのだ。



依存と自立に優劣なんかない。したければすればいいけど。 


そもそも、社会全体が今までずっと、依存で成り立っていて、依存し合うのが当たり前で、

急に最近、自立へに流れ、発達段階に来ているということで。


遅かれ早かれみんな自立していく。

流れは、依存から自立へ、だから。

そのサポートを求めてる人、必要な人、LAS式ゆか式が合う人に、提供していければいい。






そして、かく言うわたしも、まだまだ自立してない。自立への階段は登ってるけど。


まだまだ人のせい、人に文句を持つし、自分を信頼できないとこがあったり。

ゆっくり満たして、癒やして、成長してるとこ。  


そもそも、自立か依存か。って、はっきり分けられないかもね。



依存から自立への道を、誰もが進んでるとこで、今どこにいるかってことだけで。      

そして依存してるか自立してるかは、その人の価値、素晴らしさ、偉大さ、人格とは、何の関係もない。   

 

 

 

 

誰もが道の途中で、

みんな旅の仲間だね。











⭕️LAS式ヒーリングのご案内⭕️ 


○対面(鹿児島・東京)/オンライン(世界中どこでも) 

○土曜日11時〜14時半(開始時間) (他日程もご相談ください) 

○90分前後 15000円 →オープン感謝価格8000円(8名さま限定)

○5回セットコースがおすすめです 

○ご妊娠中の方、16歳未満の方、精神疾患をお持ちの方、癌をお持ちの方、わたしと親交のある方は受けていただけません。 

○お申し込み方法 DMまたはLINEにて 

○ご質問お問い合わせ、お気軽にどうぞ 

○ドイツ語OK/英語もほとんど話せませんがOK 

○完全守秘義務を大切にしていますので、ご安心してお受けください。 

 


〈LAS式ヒーリングについて〉 


本郷綜海が開発、指導している、ハンズオンヒーリングです。 

オーラなどエネルギー体の癒し、浄化、調整、パワーチャージがパワフルに行われます。

 “魂の洗濯” “魂の目覚め” のような、自分の本質ではない、不要なものが、あらゆる次元で手放されていき、より、本質から生きていくサポートとなるヒーリングです。 

怪我や体調不良、感情的な問題、失恋や別離や仲違い、現実の滞り、行き詰まりなど、日常的なケアとしても大変役立ちます。マッサージ、整体、外科内科治療のような、手応えのあるヒーリングです。(感じ方には個人差があります。) 

複数回受けられることで、より大きな効果が期待できます。 



どうぞ、そのままのあなたで、 


より自分を生きるという、 


安心を、幸せを、愛を、自由を、パワーを、喜びを、 


体感しに来てくださいね!   



LAS認定ヒーラー・シュタイナーアートセラピスト うえきゆか