たぶん
9年ぶり
2回目
桜島にある
月読神社に
友人と行ってきました








あれ、

こんなに気持ちのいい
神社だったっけ




鳥居の向こうに海





大好きになった 
また行こう 








今年初めて引いたおみくじは

中吉 



心配しすぎ 

ゆっくりやれ 

待て 

そんなメッセージ 



まさに 











いよいよ学校作り 

開校に向けて 

リアルになってきて 

びびっています 





とても無理 
わたしの手になど負えない
わたしなんか

そんな風に
怖気付いてます 






今日は、

毎週取ることにした 

いちにちひとり時間  
仕事時間 




じっくり自分と繋がって 
わたしの本当のことと繋がって 

どうしたいのか 

どうすべきなのか 

どうしていくのか 




見つけていこう

そして動こう 



































どんな人にも 


どんなことにも 



「最初」があって 



震えながら 


悩みながら 


踏み出した



「一歩」がある 





(軽快に踏み出していく人もいるだろうけどね) 







ついつい人を見て、 

すごいな、えらいな、あの人は 


わたしなんか 



そんな風に

すっかり自信を失くしてたけど




みんな同じなのかな 

ふとそう思えた昨夜

















そして

いつか


確か2年前だ



本郷綜海師匠の
スピリチュアル・プロフェッショナル
養成講座8期を受講して



自分の魂の望みと繋がって
それを生きていく

社会の中で
仕事として
ギフトをシェアし
愛と豊かさの循環を生きること

学んだんだけど



その時に




自分のギフト強み

周りの人に聞くっていう

宿題が出た





その時受け取ったものは
全部メモに残してある




これを読み返して
とても元気が出た









わたしは本当に
自分はダメ人間でいいとこなし
死んだ方がいいくらいに
思ってた時期が長くて
自分のいいとこなんて
どんなに頭をひねっても
1つも出てこなかったの








誰にでもある
ギフトと強み


唯一無二の美しい
素晴らしく魅力的な
その人の本質
エッセンス




そこと繋がって

それを生きる






思い出せてよかった












一部紹介してみますね





















以下、母より





子供の頃に驚いた才能は、
素晴らしい想像力! 
妹と遊んでる時も一人で遊んでる時も
物語が湯水のごとく溢れてきて、
この子は天才なんじゃないかと
思ったよ

由佳の魅力は、
誰にでも分け隔てなく注ぐ事の出来る
深い愛情だと思う 

それと可愛い最高の笑顔

絵を書いたり、
物作りの才能は秀でてると思う

由佳は軸が一本まっすぐ通ってて、
ぶれる事がないと思う
自分の考えをしっかり持っていて、
周りに流されたりしない
素晴らしい

自分が思っている以上に
人にスゴく好かれるとこがある
由佳と一緒にいると、楽しくて
由佳のことがみんな
大好きになっちゃう

なにをやるのも、
丁寧にキチンとやるとこ

そして、
すご〜くすごーく優しい

魅力がいっぱいよ

それに、
最高のパートナーに出会えたね
可愛い娘も生まれて、
家族3人で素敵な人生を
歩んでいけるなんて
スゴく恵まれてることだよね











自分の魅力って
意外と自分では
気づきにくいものなのかも
しれないよね



教えてもらえてありがたい






泣けちゃう





















そして


わたしはどうしたいのか





100%わがままに



自分の人生を

世界を


創造していこう
















星シェア・リブログどうぞ


クリック応援助かってます!
ありがとうございます照れピンクハート