お久しぶりです

ブログ毎日書きたいなあ!

書くことはいっぱいあるのだけど
頭の中がカオスで
まとまらず

書くぞー






今日は何を書こう


学校づくりですよーーーーー



外せない大切な計画が
たくさんあって
でも整理する時間が取れず
混沌と浮かんでいます


今週末は
ひとり時間をたくさん取ったので
じゃんじゃん整理するぞ!





学校づくり

家のリフォーム

絵描き業再開

日々の暮らし見直し




これをまずしたい







学校づくりは
特に初めてのことだらけで
大きなプロジェクトでもあり
期限も迫っていて



ポカーンとなっていたよ

ああ







ポカーンとしつつも
常にどこか考えてて


アイデアが出揃って

決まってきた感がある


そろそろ

ていうか明日!!



全部取り出して
並べて
整理して
こなしていこう!
















どんな学校にするのか



場所は?
内容は?
先生は?
経営方法は?
資金は?
お知らせ媒体は?













アイデアはある


ビジョンはある


想いはある


情熱はある




でも形にするとこまで行けない
途中で辞めてしまう
どうしても

そんなことがずっとだったけど


今年は動く
つくる




1番大きな障害だった
恐れをかなり取り除けたから
あとはやるだけ

















何かわくわくイメージして
始めても


何か課せられてるような
重い物を背負ってるような
そんな風に感じて

辛くなって

もーイヤになることが多い




わたしはいつだって自由

完全に



そして

やってもやらなくても
わたしの価値に変わりはない






不足感
欠乏感
怒りや悲しみ

それを解決するため
埋めるために
動く癖もやめよう






ただ



喜びから


愛から



満たされたところ

幸せなところから





創造していこう照れ


























詳しい内容や想い


書きたいこと


たーーーーーーーーーーーーーくさん
!!!!!!!!!!!!



あるのですが


今日はひとまず
ここまでで!










わたしの器
わたしの能力で

学校づくりなんてw


Wですよほんと


でもやる




わたしの能力を超えて

わたしの枠を超えて

良い学校を作る


たくさんの人の知恵
力をもらう





幸い


人だけには恵まれてるの






数えきれない

本当にたくさんの

多様な才能を持った

素晴らしい人を

たくさん知ってるの

友人知人







みんなの力を借りたら
合わせたら
個人の限界を超えた
素晴らしい創造が
できると思うんだよね












何よりも最優先


世界一大事と思う


家作り


学校(第二の家)作り


今年はやっていこう













明日はカフェで
1人作戦会議じゃ!





















名前の候補は

地球市民大学
自由子ども楽園


どうかな?




みんなの楽園を創りたい


地球全部を楽園にしていくための
源として












星シェアリブログ大歓迎星



クリック応援ありがとう爆笑ラブラブラブラブ