寒くて砂の上に寝て埋めてもらってるわたしw




わたしは 
フランスのホームスクーラー 
この人Andre Sternに憧れて 





いつか子どもが生まれたら 
ホームスクーリングしたい 
って思ってた 




授業をしない

教えない

子どもが自ら

遊び学ぶのを

見守るだけ

天才のまま

どこまでも

才能が

その人が

開花していく 




素敵だなー
理想だなーって 




江戸時代の教育が
これとそっくりだと知って
ますますこれだー!
って思った 


ここに詳しく書いたよこのくだり



















わたしは何を隠そう


完璧主義で理想主義 




完璧を求めること
理想を持ち、目指すことは

決して悪いことじゃないけど 


そこに縛られたら動けない 













完璧ってなんだろう?

理想ってなんだろう? 






もうすでに完璧だし
理想的なんじゃないかな 


わたしも
この世界も 


必要な学びや気づきを
得ながら 


成長してるだけ
進んでいってるだけ 


完璧に
理想的に














わたし達は


自分の人生ひとつ取っても
世界を見ても 

全体的に完璧なんだな 







そんな風に思ったよ

















星シェア・リブログご自由に星



クリックありがとうねピンクハート