今週金曜から、
1ヶ月のドイツの旅に出ます。 

相変わらずドタバタと準備中。 


ああ、

今日と明日しか準備時間がないのに、 



ついつい、 
草刈りをし、
焚き火をしました(笑)。 

楽しかった💖


人生を謳歌するのに余念がないです。 








コンクリート剥がした瓦礫が
たくさん余ることもあり、 

かわいらしい丘をつくろう💓 

ついでに池も作ろう💓💓 
(池を掘って出た土で丘をカバー(笑)) 




瓦礫を処分したいので丘を作り、
丘を作りたいので池を作る(笑)。 


作業効率優先なのか、 
デザイン優先なのか? 

どっちも🌈✨ 









丘の場所を決め、積み上げ始めました。瓦礫を片付けがてら。 

早くきれいな庭にしたいの、
裸足で歩けて寝転べる、 
焚き木したりくつろげる。 




ドイツ旅行中、
にゃんシッターに泊まりで来てくれる、友だちに、 

庭暮らしも楽しんでほしくて☺️💖 


で、 
積み上げたい場所にある、 
剪定枝の山が邪魔。 



あ💡

剪定枝を燃やして、 
炭を作ろう! 


丘を作るのに、
炭が欲しかったんだ✨

炭を入れ込んで、 
有機物も組み込んで、
豊かな健康な大地を創る💓 




ということで、 
積み上げた瓦礫のすぐ隣で、 

剪定枝燃やして、 


初めての炭作り。 



この、枝山の隣の
コンクリ山が、
かわいい丘になる予定❤️




燃えろよ燃えろよ〜〜〜♬






 灰になる手前で火を消す‼️ 

どうやって⁉️ 








ごそごそいじって、 
最後は水かけて消した〜〜〜〜〜 

 いい炭ができてるといいな♬ 
(作業終了時は暗すぎて確認できず(笑)) 


楽しかった🌈✨✨ 

















これで準備、がんばれる✨✨ 
(旅行準備キライ(笑))


 1/15〜16で主催する講座の準備も
がんばるぞ💪💓








クリック応援ありがとうございまーす💖