いい公園でしょ💓




「そんな自分といっしょにいる。」





師匠本郷綜海から
よく聞いていた言葉。


大切な、

キーワードとなる言葉、

いっぱいもらってるんだけどね、




ちょうど
適切なタイミングで
適切な言葉って、

なかなか浮かんでこないよね。







今朝は実家で

娘と妹と居て、


あれこれ考える。





ブログ書いてる場合じゃないかな?

ブログ何書けばいいかな?

妹と娘と遊んだ方がいいかな?

わたしこんなんじゃダメかな?

どうすればいいかな?





あ、あれ?


書いていて気づいたけど、

すっごい他人軸(笑)。







実家にいると特にかな、

顔色うかがってしまう。


長女だよね〜〜〜〜〜〜、

わたしがわたしが
みんなのためにと
そればかりが
行動基準になりがち。


まあそれはある程度
しょうがないとして。










あと、ここ2、3日、

よく読んでるブログ、


本郷綜海の
通称スピプロって講座の
先輩でもある、



アカシックリーダーで
デザイナー。



(ヒトミさんから
アカシックリーディング
習いたい習いたい
わーーーーーーーーー!!!
って最近なってる。
落ち着け、
ジプシーよ(笑)。
講座受けるのって
本当に楽しい。
もちろん内容が良くて
タイミング、相性
合えばだけど。
近々受けよう。
とりあえず、
リーディングは多少習ったので、
自力で訓練開始♬)





ヒトミさんは
大活躍な憧れの
スピプロ先輩のひとりだけど、

転機は3年前。



浮き沈みあり、

不安落ち込み迷いありで、

この3年越えてきて、

やっと、

みたいな記事を読んで、

ホッとした。





スピプロ同期の
大先輩(笑)、

さとうあやこさんも、
転機は3年前。



3年前はボロボロだったらしい
おふたり。

スピリチュアルの
スの字もなかった
おふたり。





そういえばわたしも
3年前が転機。










末期癌の父が
いよいよ心配で、

縁のなかった、

どちらかといえば
嫌いだった(笑)、


スピリチュアルの世界に
足を踏み入れたのが、

ちょうど3年前。

2016年夏。




はまって、

というか
本来のわたしの世界に
帰ってきたみたいで、


今はすっかり安定のスピ😌










そうだな、

時間がかかるんだな、

成果を焦ってた、

スピプロでも散々、

教わったのにね。



先輩ってありがたい。







唯一無二の魅力、
輝きは、

一朝一夕に
生まれたものじゃないんだね。

付け焼き刃で
製造したものでもないし。

真摯に誠実に
自分の魂と繋がって
コツコツとやることやって、
育ててきた結果。



初心に帰れた。











わたしが
師匠に出会い
急激に変わってったのは
1年前から。



スピプロ受けて
仕事を、
そして自分の人生を
始めたのは、

たった半年前😜








成長スピード、

波に乗るスピードは、

人それぞれだしね、



まして絶賛
子育て中だし、

つまり大きな
メイン仕事があるわけだし、




焦らずコツコツ

自分の道を、

進んでいこう、

創っていこう。






















そんな焦りもあったり、


迷ったり不安だったり
落ち込んだり
もーーどうしたらいいか
わからなかったり、



日常も
この瞬間も

これでいいのか
どうすべきかって
悩んだりして、

ブログも
何書いたらいいか
分かんないし(笑)、




洗面所で鏡の前に立って、

なさけない顔してるなーって
自分の顔を眺めた。














「そんな自分といっしょにいる」





そんなあれこれ
全部ひっくるめた、

わたしとただただ、
一緒にいる。









ホッとした。


















いいんだ、

このままで。


こんなわたしでいいんだ。




わたしの中に
わたしが満ちていく。























これでいいの?

どうしたらいいの?






外に求めて
外に見つけようとして
外の意見
外からの学びを
得ようとして、

自信なく、




空っぽになっていってた
わたしが、

満ちていく。









鏡の中のわたしは、

にっこり
キュートに
笑ってた。









わたしすぐ顔に出るんです。


一瞬で別人になるから、
面白い(笑)、

分かりやすい。























自分を愛する、
自分の味方でいる、
自分を受け入れる、
許す、認める、
オールオーケー、全肯定。

全てはそこから。



そのままでいいんだよ☺️💖
そう思えたら初めて、

変容が起こる。


その時はもはや
起こらなくてもいいって、
気持ちなんだけど。




頭では分かってた原理原則。




それが体現、
体感できる、


「そんな自分といっしょにいる」

ってことば。








今のわたしの
魔法の言葉。





















クリックありがとう💓