今日は復習講座をHALULU先生の自宅サロンで受講してきました。

 

復習講座とは、JHA認定講師対象のレッスンで、認定講座で製作した三種類のハーバリウムを自身でもう一度新たに作成(復習)したものを持参し、

①親講師に添削してもらい、

②苦手とする作品を1本製作

するというものです。

 

それだけでなく、認定ほやほやの新米講師にとっては沢山この復習レッスンから学ぶことがあります。

 

素敵な数々のハーバリウム~乙女のトキメキ ディスプレイもハーバリウムの透明感が際立ってますラブラブ

 

花材も豊富ですブーケ1ブーケ2クローバー黄色い花

私も、自宅サロンのレイアウトに頭を悩ませる毎日なので、とても参考になりますラブラブ

 

さて、復習講座での作品はこちらです。

右側3本が復習で自作したハーバリウムボトル、左の青いボトルが今日の復習講座で製作したハーバリウム”ランダムフラワー”です。

やっぱり、ランダムフラワーはローズペタルをきれいに左右交互にバランス良く入れるのが難しいですあせるあせるあせる

それから、ハーバリウム全体に言えることですが、色の組み合わせが作品の印象に大きく影響します。今日の復習ボトルはち、ちょっと色々反省点ありあり・・・・滝汗滝汗滝汗

でも、レッドのボトルと並べると、まあまあいい感じかなぁ。 セットあせると言うことで・・・デレデレ

 

資材購入先の情報交換などもして、レッスン終了となりました。

HALULU先生、ありがとうございました。

 

日本ハーバリウム協会の認定制度は、このようにサポートがしっかりしているのでとても助かります。この後もフォローアップレッスンなどの受講メニューが豊富なので、受講してしっかり技術アップしていきますよウインク

 

では、お読みいただき、ありがとうございました音譜