さて、ハーバリウムのお教室と言いながら、今までさっぱりハーバリウムの話が出てきませんでしたあせるあせる

 

先日、花材の問屋さんの会員登録もしたので、早速仕入れた材料でハーバリウムを試作してみましたウインク

 

紫陽花をメインでブルーのグラデーションのテーパードボトル。


底に入れた深いブルーの紫陽花の色合いが、オイルを入れることによりいっそう深まり、対照的にグラデーションの部分は透明感がUPし、神秘的なボトルとなりました乙女のトキメキ

 

私はどちらかというとピンク系が好みなんですが、こちらのボトルを作成してからブルーの魅力にはまってしまったようですラブラブ

 

素材から出来上がりの姿を想像しながらボトルに詰めていきますが、オイルを注ぐことにより思いがけない表情を見せるハーバリウム。。。 また、オイルが浸透していく数日間に見られる変化の過程も楽しいものです。

そのワクワク感がとっても魅力的なハーバリウムが大好きですし、より多くの方にその魅力を体験していただきたいと思っています音譜音譜

 

近日中にはレッスンのご案内もできるように準備中です。どうぞよろしくお願いいたします。

 

では、お読みいただきありがとうございました音譜