今日は、花材の仕入れに行きました。四谷にある問屋さんです。

 

その前に、新宿の歌舞伎町で開催されていたFlower& Art 2018に寄り道。

 

生花が沢山販売されていましたブーケ1 

かわいい八重のトルコ桔梗も種類豊富。しかもお買い得価格。資材調達がなかったら買いたかったです。残念笑い泣き笑い泣き

 

さて、歌舞伎町からてくてく歩いて四谷方面へ、今日の目的地へ。

ディプロマを待っていた理由の一つは、卸売問屋さんの会員登録をしたかったからです。

総合受付にて必要書類を提出して、Member's Cardを無事発行していただきましたニコニコ
 

これで、会員価格にて資材を調達することが出来ます乙女のトキメキ 

分厚いカタログ3冊も一緒にいただいて、これがすごく重~いびっくり 

 

こういった花専門の卸問屋さんには初めて行ったのですが、お値段だけではなく店内のディスプレイもとても素敵で、もうクリスマスやお正月の商品も沢山出ていましたサンタ門松

インスピレーションを沢山頂いてきましたよニコニコ

 

 

思わずテンション高くなり、あれもこれも買いたくなってしまったのですが、重~いカタログもあったので取り合えず厳選して(と言ってもプリザ、ドライ合わせて10点くらいになってしまったかなあせる、他にも小物など色々)購入してきました。

 

早くハーバリウムの試作品を作りたくて、うずうずしています。作品できましたら、またご紹介しますねウインク

 

では、お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ