【通信講座をやる理由~046】 | ハンドメイド集客自動化!売上劇的アップ♡シークレットコース主宰

ハンドメイド集客自動化!売上劇的アップ♡シークレットコース主宰

販売・教室が頭打ちで売上があがらず疲弊しているハンドメイド講師・作家さんのための集客自動化・仕組化をお伝えしています。受講生実績:リリース2ヶ月で95万・月商65万・リリース10日で18万私の実績:最高月商420万

こんにちは。石黒です。

 

この人誰!?と思った方はこちらのプロフィールをご覧ください♡

 

 

私はレザクラージュ®(本革の縫わないレザ―クラフト講座)を開催していますが、通信講座を取り入れています。

 

 

なぜ、通信講座をやるのか、それは・・・。

 

 

通信講座が好きだから!なのです。

 
 
学生のころは進研ゼミ。
 
定期的に資格取得の通信講座。
 
なにかつくるのも通信講座。
 
 
受けるのがとても大好きだった。
 
自分のペースで、テキスト見ながら知識が増えるこの感じが大好きだった♡
 
 
そう、スキ!!(笑)
 
 
ただ純粋に好きだから、みんなも好きだと思ってて(笑)
 
「通信講座あった方いいに決まってる!」と思って通信講座をやってます。
 
しかし。
 
 
のちに、通信講座では学べない人もいることを知り、衝撃をうけます(笑)
 
ま、いるよね。世の中全員好きなわけはないか。
 
 
なんならテキスト作ったり、キット作ったりもすき。
 
 
好きだからやってる、ただそれだけだった(笑)
 
 
 
だから、
 
・通信講座やっといた方いい
・通信講座がいいって聞いた
 
とか、そういう理由でやってるのではないんですね。
 
こういう理由だと苦しくなるのではないかな?
 
 
実は通信講座が好きじゃないと、通信講座をするのが苦しくなるし、
 
実はやったらお金になるから、みたいな気持ちでも苦しくなるのではないかな?
 
 
 
でも!私は好きなので、
 
コンサル生にはおすすめしがちです(笑。
 
 
今回のようなコロナ騒動になって、対面レッスンなどはできなくなった時、改めて、「通信講座」のすばらしさを実感しました。
 
会わなくても楽しんでもらえる。
 
おうち時間を楽しめる。
 
そして、今まで通信講座を用意していたおかげで、
 
この騒動でも変わらず仕事ができています。(ほぼ100%通信講座で)
 
 
通信講座様様です。
 
この機会に、「通信講座取り入れたい!」という方にも、コンサルティングでレクチャーしていますよ♡
 
 
 
【おけいこサロン運営に
関するお悩みに対してのメッセージ】
 
【起業に関するお悩みに対してのメッセージ】
 
 

※LINEでもお問い合わせいただけます

友だち追加