【資格をいっぱい取ってから、教室はじめます!?~030】 | ハンドメイド集客自動化!売上劇的アップ♡シークレットコース主宰

ハンドメイド集客自動化!売上劇的アップ♡シークレットコース主宰

販売・教室が頭打ちで売上があがらず疲弊しているハンドメイド講師・作家さんのための集客自動化・仕組化をお伝えしています。受講生実績:リリース2ヶ月で95万・月商65万・リリース10日で18万私の実績:最高月商420万

テーマ整理のため、2018.10過去記事再アップです

 

こんにちは。石黒アキです。

 
 
前も書いたかも、こんな記事。
 
やっぱり多いので、書きます。
 
「ライセンスとか資格とか、
 
いっぱいとったら、教室します」
 
って人。
 
そういって、
 
消えていった人を何人も見てます(笑)
 
 
先日来てくださった生徒さんが、
 
「え!そのつもりでした!」
 
というので、
 
・もう今から、すぐにでもSNS始めた方がいいよ
 
ということを説明しました(笑)
 
 
そしたら、わずか1日で、
 
インスタとブログを開設してました。
 
素直!
 
その行動力が大事なんです。
 
 
 
みんな、いろいろ習ってるうちに
 
・本当にできるかな?
 
・やっぱり向いてないかも
 
・バイトはじめて時間なくなっちゃった…
 
とかいろんな理由(いいわけ)をつけて、
 
消えていく…
 
(いろいろ見えてきちゃいますからね)
 
 
だから、一番最初に
 
「私、教室やろう!」
 
って思った気持ちのあるうちに、
 
スタートしてほしいんです。
 
 
まだ提供できるメニューがなくても、
 
習ってる、学んでる途中でも。
 
 
とりあえずインスタ開設する←5分でできます
 
ブログ開設する←5分でできます
 
 
そしたら、いざ教室を始めるときには
 
発信ツールがそろっているし、
 
今までの種まきのお陰で、
 
芽がでるのも早いのです。
 
 
 
最初に始めようと思った気持ちを大事に、
 
行動を起こしてくださいね
 

なんでも相談♡

体験コンサルティングはこちらから♡

 

ブログよりコアな話♡
お得なコンサル割引、深い話が聞きたい方は
こちらからご登録ください↓

友だち追加

 

私の主宰する縫わないレザ―クラフト

最新作品が見れるインスタ♡

 

より詳しく♡

「レザクラージュ®」ホームページ

 

縫わないレザ―クラフト「レザクラージュ®」

通信講座や完成品の購入はこちら♡↓

 

 

大人も子供も♡リボンとバッグのお店

 

おけいこサロンインスタ

リボンやバッグのハンドメイドが習えます