【レポ】A型だらけの!レッスンでした(笑。 | ハンドメイド集客自動化!売上劇的アップ♡シークレットコース主宰

ハンドメイド集客自動化!売上劇的アップ♡シークレットコース主宰

販売・教室が頭打ちで売上があがらず疲弊しているハンドメイド講師・作家さんのための集客自動化・仕組化をお伝えしています。受講生実績:リリース2ヶ月で95万・月商65万・リリース10日で18万私の実績:最高月商420万

こんにちは。横浜綱島、リボン教室 アトリエピアーチェ石黒です。

 

 

先日、雨の日に、レッスンにきてくださった皆様♡

 

IMG_20170613_164558471.jpg

 

趣味のレッスンのみなさまと、M-style ribbon class®のディプロマ講座の生徒様。

 

 

レッスン中、やたらと無言になり、集中する皆様・・・

 

(ちょっと私、寂しい(笑))

 

 

でも、ときどきさりげなく話しかけてみたりしている中で、

 

今回の生徒様は3名様とも「A型」ということが判明!!!

 

でも、AAとAOだと違うよねとか、

 

作品作りに集中すると余裕がなくて他のこと(しゃべったり)ができないよねとか、

 

そういう話を伺いました。

 

 

私はAB型なんですが、

 

集中してもしゃべれる。←(それ、集中してるの?って感じだけど(笑))

 

ので、血液型が原因かはわかりませんが、

 

とにかく今回は皆様静かでした(笑。

 

 

そんな生徒様の作品は次回以降・・・・(笑。

 

 



★おけいこサロン経営術・理想のワークスタイルデザインに関するブログはこちらです。