みなさんこんばんは!
アトリエパスクームのまきばですニコニコ
本日もお越しいただき
誠にありがとうございます音符


さて今回は
「ドイツホックのショルダーバッグ」
のお話です電球


憧れの本革カバンブランド
「HERZ」さんが作っている
ドイツホックのバッグが可愛くて
真似(パクリともいう)して作ってみよう!と
思ったのです口笛


それを思い立ったのは
レザークラフトを始めて
まだ2ヶ月くらいの時のこと…


母のバッグを作り
少しだけ自信がついていた私ニヤリ


HERZさんのバッグ(写真)をよーく観察して
なんとなーく型紙を作り


出来上がったのがコチラ下矢印下矢印下矢印



一見、あらいい感じじゃないの?と
思われがちなこちらのバッグ真顔


マチがせまっせまで
どう見ても不格好です…








しかも使用した革が
「ヴィンセント」というものでして
こちらの革、安価でとっても綺麗なのですが


どちらかというと乾燥ぎみで
ナイフも通りにくく
加工がし易いとは決して言い難い

私にとっては少し扱いが難しい革でして💦


裁断がとにかく大変(革たちの切れ味が
著しく落ちていた可能性大)で、
内縫いでひっくり返すのも
汗びっしょりかきながら
途中で挫折しそうになりながら
なんとかできたのですガーン


決して人にお金を出してもらって
お譲りするような大層なものではありません。

ですが、苦労して作ったので
自分で使用しているうちに
不思議と愛着が湧いてくるもので照れ


「ドイツホック」も
当然ながら私にとって初めて扱うもので、
取り付け方を調べ四苦八苦しながら
付けました星






しっかりはまって
カッチン、ピン!と音がするのが
最高に気持ちのいい瞬間ですキラキラ



今のところバッグを出品する
予定はまだ無いのですが、
いずれ軌道に乗り
予算ももっと取れるようになったら


色々なバッグをデザインして
皆様へお届け出来たらいいなぁと
考えていますおねがい


それでは、今回はここまで流れ星


牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛

 


アトリエパスクームホームページ 



 



牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛



 フリマアプリ「メルカリ」で販売してますAtelier Pascuum メルカリページ




牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛



 PayPayフリマ で出品しています🔖

Atelier Pascuum paypayフリマページ 




牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛


ランキングに参加しています!

ポチッとしていただけるとブログ更新の励みになります🙇‍♀️

もしよろしければ宜しくお願い致しますニコニコ下矢印


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村