みなさんこんにちはニコニコ

アトリエパスクームのまきばです!

本日も、お越しいただきまして誠にありがとうございますスター

 

 

 

今回は、私が使用している革についてお話させて頂きますニコニコ

 

 

レザークラフトを始めて、たくさんの種類の革を取り扱ってきましたキラキラ

 

 

最初はハギレからでしたが、段々ハギレでは物足りなくなり、

母のバッグを作る時に思い切って半裁を買ってみよう!と考え、探してみました。

 

 

当時の私は「イタリアンレザー」といえば、「イタリアンレザー」でしかなく

これほど沢山の種類があるとは夢にも思っていませんでしたびっくり

(ご存知の方からしたら笑われてしまいますね…ガーン

 

 

初めて購入したイタリアンレザーは「エルバマット」という革でしたおねがい

 

 

 

 

(購入したお店はこちらI☆N FACTORYさんです)

 

イタリアの「テンペスティ社」で作られている高級レザーです。

オイルがたっぷり含まれており、経年変化を楽しむことができる革だそうですニコニコ

 

 

それまで取り扱った革とは全然違う質感で、床面さえもしっとりとしており、すでに床面を処理されているのかと勘違いしたほどでしたルンルン

 

 

その次に使用したイタリアンレザーは、「ミッスーリ・ベリー」という革です電球

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

革販売のミヤツグさんで購入した、La Perla Azzurra社の「ミッスーリ」で、「ベリー」とは腹部の部分で、他の部位に比べて繊維が荒かったり、傷やしわが多い部位です。

 

 

私の中でこのミッスーリベリーが大ヒット!!

ベリーは他の部位に比べて価格がリーズナブルですが、いかにも生きてました!という傷やシワのワイルドさに、あっという間に魅了されましたキラキラ

 

 

今まで使用したカラーは、レッド、グリーン、チョコ、ナチュラルですが、色によって香りが全く違うのが本当に面白いなぁと思いますおねがい

 

 

他にも、同じくLa Perla Azzurra社社の「アラスカ」、Il Ponte社の「マヤ」、なども使用しています!

 

 

 

 

イタリアンレザーだけではなく、栃木レザー、姫路レザーも使用していますが、それぞれ個性があり全部好きですブルーハーツ

 

 

今回はここまでニコニコ

それではまた次回!

 

 

 牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛

 

 

 

アトリエパスクームホームページ 

 

 

 

 

 

牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛

 

 

 フリマアプリ「メルカリ」で販売してますAtelier Pascuum メルカリページ

 

 

 

牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛

 

 

 PayPayフリマ で出品しています🔖

Atelier Pascuum paypayフリマページ 

 

 

 

 

 

牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛

 

ランキングに参加しています!

ポチッとしていただけるとブログ更新の励みになります🙇‍♀️

もしよろしければ宜しくお願い致しますニコニコ下矢印

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村