みなさんこんばんはおねがい

アトリエパスクームのまきばです!

お越しいただきありがとうございます音符

 

今回は私が「使用している道具」についてですキラキラ

 

以前もかるーく触れていますが、

レザークラフトを始めるにあたりどの道具を揃えたらよいのか…

 

「手っ取り早くキットを買っちゃったらいいんじゃん?」

と思った私は、Amazonやら楽天やらで探し回りましたスター

 

お安いものの方が手軽に始められるし、安さ重視で最初は見ていましたが

「それでうまくいかなかったら道具のせいにして挫折しそう」

と思ったのです上差し

 

私はそういう人間です。。

何かのせいにして挫折しがちな人生でしたショボーン

 

なので、しっかりとした道具を揃え、道具のせいにして逃げる事のないようにしなくてはならないと考えを改めたのです上差し

 

 

そこで私がまず購入したのはこちらのコンプリートキットです下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

本は先に買っていたので、道具のみのこちらを。

 

以前の記事にも書きましたが、この「コンプリートキット」、実は「コンプリート」というには足りないものがありましたネガティブ

 

 

そう、「革を切る道具」がこの中にはなかったのです!!

 

 

というわけでカッターや革たち、革用ハサミなどを購入しました二重丸

 

 

 

 

 

後から買い足したものも沢山あります。

そして今もなお、買い足し続けています…

 

たとえば一口に「菱目打ち」といっても、3ミリ、4ミリ、5ミリ…とピッチに種類がありますし、

 

ハトメ抜きもサイズがたくさんあります注意

 

バネホックやハトメ打ちの土台や打ち棒も、そのサイズの分だけ種類があります。

 

ファスナー調整に必要不可欠なクイキリやニッパー、ペンチ

ハンマーにローラーにドレッサー

ゴム台、ミニゴム台、

 

針、糸、糸切りばさみ、クリップ

ライターに霧吹きにあれもこれもどれもそれも

 

とあげればキリがありませんアセアセ

 

 

私は最初のコンプリートキットを基準にして他に必要なものを集めましたが、一つずつ揃えていく方もいらっしゃると思いますスター

 

 

どんな形であれ、レザークラフトを続けていく為にはこの子たちの協力が必要不可欠なんですねイエローハーツ

 

 

毎日毎日、使い続けて愛着が湧いている道具たち。

 

これからも、よろしくお願いします!!!おねがい

 

 

次回は「工具たちの収納はこうしてます」ですニコニコ

 

 

 牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛

 

 

 

アトリエパスクームホームページ 

 

 

 

 

 

牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛

 

 

 フリマアプリ「メルカリ」で販売してますAtelier Pascuum メルカリページ

 

 

 

牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛

 

 

 PayPayフリマ で出品しています🔖

Atelier Pascuum paypayフリマページ 

 

 

 

 

 

牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛

 

ランキングに参加しています!

ポチッとしていただけるとブログ更新の励みになります🙇‍♀️

もしよろしければ宜しくお願い致しますニコニコ下矢印

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村