横浜市青葉区 江田駅徒歩8分

プリザーブドフラワー教室

 

家族との時間を大切に

「好き」を仕事に輝く女性へ

 

アトリエ・オランジェリー主宰

 神作 陽子(かみさく ようこ)

です ジ

 

 

 

 

 

先日は、知り合いの

フラワー教室の先生が

新しくマンションを建て替え

 

 

 

それに伴いレンタルサロンを

オープンされました。

 

 

 

 

その、内覧会がありましたので

参加してきました。

 

 

 

マンションの一室が素敵なシェアサロンに!さまざまなお稽古が楽しめる大人の憩いの場が誕生
 
 東急池上線
戸越銀座駅より徒歩3分という
好立地にシェアサロン
サロン・ド・クレール
があります。
 
 
 
シェアサロンを経営されるのは
長年フラワー教室をされている
フローレスkei主宰
 
 
 
この度、
マンションごと建て替えて
5階建ての2階のお部屋を
さまざまなお稽古が楽しめる
シェアサロンとしてオープンされました。
 
 
 
「カルチャースクールの校長になる」
というのが
ご自身の長年の夢だったそうで
まさにそれを叶える形に。
 
 

 

 
お部屋にはフラワーレッスンに必要な
備品もいくつか用意され
講師にはとてもありがたい対応。
 
 
 
フラワーレッスンの他にも
ヨガ、料理、ハンドメイドなど
 
 
 
すでに、九州や愛知県からも
東京でのレッスンを希望する
さまざまな講師様たちから
サロンの予約が入り始めているそうです。
 
 
 
この日は、シェアサロンの説明会の他
メイクアップアーティスト
石井ひろよさんのメイクによる
プロフィールプチ撮影会も
企画されていました。
 
 
 
撮影は各自のスマホで、と
聞いていたので
何かお役に立てるかもと
カメラを持参しました。
 
 
 
それが、大正解!
私も初めてでしたが
ご一緒した皆さんのプロフィール写真を
撮影させていただきました。
 
 

 

フラワーショップ経営

吉田真美さん

 

 

 

ティーコーディネーター

早川裕美子先生

 

 

今回メイク担当の石井ひろよさん

現在の肩書きは

ハワイ式風水ライフスタイリスト

 

 

 

ひろよさんのメイクで皆さんキラキラ、

そして撮影も盛り上がりました。

 

 

 

 

私も初めてのプロフィール撮影、

しかも反射板も何もない

本当に簡単な撮影でしたが

 

 

 

皆さん

自分じゃないみたいー!

スマホと全然違う!

と喜んでいただけて良かったです。

 

 

 

私も、恵子先生に

撮影していただきました。

 

 

 

 

こんなポーズしてー!

と、ポージングの指示が!

 

 
 
撮影されるより
自分で撮影する方が、やっぱり
気が楽です笑
 

 

 

こんな写真まで!

ありがとうございました。

 

 

 

とても素敵なシェアサロン

私もさっそくメンバーとして

登録をさせていただこうと思います。

 

 

 

新しい出会い、そして

新しいお仕事のアイデアもいただくなど

自分の活動の広がりを感じました。

 

 

 

素敵なご縁に感謝いたします。

 

 
 
 
9・10月開講 秋からの季節を楽しむアレンジメント2回コース/単発レッスン募集中
 
 
只今、季節のアレンジメント2回コース/
単発レッスン
募集しています。
 
 
 
季節のアレンジメントコースは
こんな方におすすめです
 
 
✔︎お花が好き
✔︎秋から習い事を始めたい
✔︎花のある心地よい暮らしを取り入れたい
✔︎育児や介護の合間に自分の時間を
 楽しみたい
✔︎フラワーアレンジメントにふれる
 趣味の時間をもちたい
 
 
 
9月または10月よりスタート
できます。
 
 
 
2回コース
単発レッスン
 
 
 
より選択してください。
2回コースはまとめて取ることで
お得にご受講いただける
お試しコースです。
 
 
 
季節のアレンジメントレッスン
詳細はこちら
 
 
 
お申し込みはLINEまたは
フォームより受付中です。
 
 
 
LINEはこちら。
↓↓↓
友だち追加
「季節」と一言メッセージを
お送りください。追ってご連絡を
差し上げます。
 
 
 
申し込みフォームはこちら

 

 
 
 皆様のご受講、お待ちしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

自分時間を大切に

プリザーブドフラワーで

花のある暮らしを楽しみませんか?

 

 

 

 

 

近日レッスンスジュール

※引き続き感染予防対策をとりながら

3名様までの少人数レッスンを行います
感染予防のご協力お願いいたします。

 

 
◆横浜自宅教室
東急田園都市線 江田駅より 徒歩8分
江田駅は横浜・渋谷より約30分・駐車場2台完備


◆目黒教室
東急目黒線 洗足駅より徒歩7分
洗足駅は渋谷より約15分・横浜より約30分
駐車場2台完備

※各詳細は予約確定後にご案内いたします


LINEからのお問合せ

友だち追加 

※レッスンやサロンに関することなど

お気軽にお問合せください。

他の方には見られずに
1対1のトークができます。


◆お問合せフォームはこちら

 

 

ベーシックコース/ネットショップ販売サポートコース

ベーシックコース(6単位)

次回8月末募集

プリザーブドフラワーの基礎を学ぶ入門編


◆ネットショップ販売サポートコース

次回11月募集開始

ネットショップ販売のためのトータルサポート

12月9日(月)LWF主催

東京堂フレント3階にて

ネットショップ講座開催決定!
 

画像をクリックすると

詳細ご覧いただけます

 

プリザーブドフラワー趣味コース

 ◆季節のアレンジメント2回コース

募集中

詳細はこちら

 

◆9・10月季節のアレンジメント

 単発レッスン募集中

詳細はこちら

 

 
体験レッスン

まずは体験レッスンよりお越しください。
対面/オンライン実施

 

◆お教室体験レッスン

 

オンライン体験レッスン

 

 

 

 

 

 

 

自宅サロンレッスン

  

 

  

外部会場レッスン

 

 

横浜市青葉区、緑区、泉区、都筑区、港北区、藤沢市、相模原市、川崎市麻生区、高津区、宮前区、東京都世田谷区、渋谷区、杉並区、目黒区、大田区、国分寺市、町田市、大阪府、青森県、兵庫県、新潟県、愛知県
などからお越しいただいています。