2月からスタートした
ネットショップ販売サポートコースは
月に1~2回のペースで進みます。
講座内でワークに取り組んでいただき
宿題をこなしながら
まずは大切な土台づくりに
取り組んでいただいています。
ネットショップに大切な土台づくりでブランディングを考える
愛知県名古屋市で
プリザーブドフラワー教室Flowerゆめかごを主宰するY先生。
インスタはこちら
企業様からの依頼も多い
大人気の先生です。
在宅で完結できるネットショップに
魅力を感じ
大好きなプリザーブドフラワーや
ハンドメイドのショップを準備中です。
2回目販売講座は
ネットショップの土台づくり。
ご自身にとっての理想のお客様像を
深掘りしていきます。
じつは、この手法は
大手のメーカーさんなどが商品開発の際に
実際に行っている手法。
一度しっかり考えておくことで
ネットショップのブランディングに
役立ちます。
理想のお客様像といっても
やみくもにつくっては意味がありません。
ここはしっかりとした手法をもとに
考えていきます。
とはいえ、このテーマは苦手意識を
持つ方が多いのも事実。
Y先生も
「こういうの、苦手なんです~。」
とおっしゃりながら
取り組まれました。
そして後半はネットショップの
価格のお話。
ここもとても重要なテーマで
実際にどのように価格を決定していくと
いいか
ロジックだけでなく
私自身の経験も踏まえて
お伝えしました。
ネットショップの商品の価格は
商品の「価値」そのもの。
ぜひ、講座でお伝えした内容を
実践して
納得のいく価格を
模索していっていただければと
思います。
自分時間を大切に
プリザーブドフラワーで
花のある暮らしを楽しみませんか?