先日はネットショップ販売
サポートコース受講生様の
継続コースの勉強会を開催しました。
開催の様子は
また別記事に詳しくレポートしますが
ネットショップをオープンした後も
受講生さまたちは皆さん
努力をし続けています。
ネットショップは
ただ良い作品を掲載すれば
販売できるというものではなく
きちんと「売れる」ショップを
つくるためには
ノウハウを知ってショップを整える
必要があります。
今日は、初心者さんでも分かるような
ネットショップに出品する際
気を付けると良い3つのポイント
についてお話しますね。
ネットショップは
考えなければならないポイントが
たくさんありますが
その中でもとくに大切な
3つがあります。
ポイント① 早いタイミングで掲載する
まず一つ目は
掲載するタイミングです。
ネットショップの掲載は
気まぐれに作品をつくって
作ったから掲載しよう
というやり方ではうまくいきません。
販売したいタイミングから
逆算して
出来るだけ早く出品することが大切です。
ネットショップのユーザーさんは
かなり早い段階で商品を
探されるケースが多いです。
作品を販売したいタイミングより
早めに出品してみましょう。
ポイント② 1枚目の写真を魅力的にする
そして二つ目は写真です。
ネットショップは直接お客様に
接客することができないため
写真で商品の魅力を伝える必要があります。
そしてなんといっても大切なのは
1枚目の写真です。
なぜなら、この1枚目が
サイトに掲載され
お客様の目に留まるからです。
お客様はまずこの写真を見て
瞬時に「欲しい」か「欲しくないか」
判断します。
ですので、掲載の際は
この1枚目の写真にこだわって
撮影してみましょう。
ポイント③ お客様がどんなに素敵になれるかを伝える
そして3つ目は
自分の作品を購入してくださったお客様が
この作品を手にしたことで
どんなに素敵になれるかを
お伝えします。
たとえば、リースをご購入くださったとしたら
●毎日の生活に華を添えます
●お洒落なインテリアギフトとして
喜んでもらえます
●お部屋が明るくなり癒されます
といった感じです。
このように、文章や写真で
お客様にとってどのような
「良いこと」「幸せ効果」があるかを
しっかりお伝えします。
お客様は基本、自分のことにしか
関心がありません。
なので、お客様が心を動かす
アピールをしてみましょう。
ネットショップは
ちょっとした工夫の積み重ねが
とても大切です。
そして、ノウハウを知っているのと
知っていないのでは
大きく差が出きてしまいます。
正しいノウハウを知って
ぜひ、実践してみてくださいね。
知ってもらいたいという想いから
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