横浜市青葉区 江田駅徒歩8分

プリザーブドフラワー教室

 

家族との時間を大切に

「好き」を仕事に輝く女性へ

 

アトリエ・オランジェリー主宰

 神作 陽子(かみさく ようこ)

です  

 

 

 

 

今年はお洒落なしめ縄つくりたい!

そう思って検索でお教室を探して

くださったA様が

レッスンにお越し下さいました。

 

 

image

 

たさくさんお話もうかがえて

私も楽しくレッスンを

させていただきました。

 

 

 

 

オレンジ色のマムが華やか!自分好みでつくるお洒落なしめ縄飾りで新年を彩る
 

事前に連絡をいただいた時に

復習用としてキットのご購入も

希望されていたA様。

とても熱心に制作に取り組んで

くださいました。

 

 

 

「私、不器用なんです。」と

おっしゃりながら

いえいえ

ワイヤーを巻いたり、

テープを巻いたりが

初めてとは思えないほど手際よく

こなしてくださいました。

 

 

 

 

 

真っ先に選ばれたメインのお花は

パッと明るくなるような

オレンジ色のマム。

 

 

 

そこに金糸ボールオーナメントや

レッドベリーなどの

華やかな副花材を選ばれました。

 

 

 

 

 

 

初めは不安そうでしたが

だんだんとペースをつかまれると

あっという間に完成していまいました。

 

 

 

復習用にとキットも2つ

ご購入されて、とっても熱心!

ご自宅に帰って、一気に2つ制作されました。

 

 

 

「もっともっと作りたいくらい楽しいです!」

というメッセージとともに

お写真を送ってくださいました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご自宅でつくったしめ縄も

とっても素敵!

だんだん手が慣れてきたようで

花材の入れ方やバランスもばっちりですね♡

 

 

 

今はまだ子育てまっさかりですが

ご自分の時間をみつけて

好きなことに取り組むことは

リフレッシュできる大切は時間。

 

 

 

ぜひ、また

時間をみつけてフラワーアレンジメントを

楽しんでくださいね。

 

 

 

アンケートにてレッスンのご感想も

いただきました。

ありがとうございました。

 

すごく素敵な雰囲気の中、とても丁寧に教えて頂き楽しかったです。
不器用なので心配でしたが、おさらいキットも購入できたのでたくさん作れるのも嬉しいです。
ありがとうございました。

 

 

まだまだ、つくりたいアレンジが

おありとのこと。

また来年もご受講、お待ちしています。

 

 

 

 

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.

 

しめ縄飾りレッスンは

12月20日(水)まで受付中です。

年内レッスンは26日(火)まで。

お気軽にお問合せくださいね。

 

 

レッスン詳細はこちら

 

 

 

 

お問合せ・お申込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンメニューはこちら

 

 

 

近日レッスンスジュール

※引き続き感染予防対策をとりながら

3名様までの少人数レッスンを行います
感染予防のご協力お願いいたします。

 

 
◆横浜自宅教室
東急田園都市線 江田駅より 徒歩8分
江田駅は横浜・渋谷より約30分・駐車場2台完備


◆目黒教室
東急目黒線 洗足駅より徒歩7分
洗足駅は渋谷より約15分・横浜より約30分
駐車場2台完備

※各詳細は予約確定後にご案内いたします


LINEからのお問合せ

友だち追加 

※レッスンやサロンに関することなど

お気軽にお問合せください。

他の方には見られずに
1対1のトークができます。


◆お問合せフォームはこちら

 

 

ベーシックコース/ネットショップ販売サポートコース

ベーシックコース(6単位)

次回5月スタート

3月末募集開始

プリザーブドフラワーの基礎を学ぶ入門編


◆ネットショップ販売サポートコース

次回2月スタート

1月募集開始

ネットショップ販売のためのトータルサポート
 

画像をクリックすると

詳細ご覧いただけます

 

プリザーブドフラワー趣味コース

 ◆季節のアレンジメント3回コース

次回2月スタート

1月募集開始

 

 

◆12月ご受講可能なレッスン

迎春しめ縄飾り

                     

三本竹と椿のお正月アレンジメント

 

  

体験レッスン

まずは体験レッスンよりお越しください。
対面/オンライン実施

 

◆お教室体験レッスン

 

オンライン体験レッスン

 

 

 

 

 

 

 

自宅サロンレッスン

  

 

  

外部会場レッスン

 

 

横浜市青葉区、緑区、泉区、都筑区、港北区、藤沢市、相模原市、川崎市麻生区、高津区、宮前区、東京都世田谷区、渋谷区、杉並区、目黒区、大田区、国分寺市、町田市、大阪府、青森県、兵庫県、新潟県、愛知県
などからお越しいただいています。