横浜市青葉区 江田駅徒歩8分

プリザーブドフラワー教室

 

家族との時間を大切に

「好き」を仕事にして輝く

 

アトリエ・オランジェリー主宰

 神作 陽子(かみさく ようこ)

です  

 

 

 

 

先月のことになりますが

夏休みに2泊3日静岡・愛知の旅へ

行ってきました。

 

 


 

 

夏の備忘録として

少し

ご紹介させていただきますね。

 

 

 

1日目 静岡県三島スカイウォーク~久能山東照宮へ
 
 先月のお盆休みに
横浜から静岡、愛知県へ
2泊3日の小旅行をしました。


直前まで台風が来ていましたが
ちょうど過ぎ去った後でしたので
順調に旅は進みラッキーでした。



初日はまず、三島スカイウォークへ。



この長い〜吊り橋を渡りたくて

訪ねました。




程よいスリル感と

心地良さ。




吊り橋の向こうは

アスレチックエリアなので、

中年夫婦にはちと

ハードルが高く。。。




「ここは、

今度は孫と来たら楽しそう!」

と2人して

妄想を膨らませていました。

(妄想は自由。)




そして次は静岡市内にある

久能山東照宮へ。




今回の旅行の中で

一番訪ねたかった場所です。




久能山へはロープウェイで

向かいます。

駿河湾が一望できる絶景。







この奥に

家康が眠るとされている

お墓があります。





家康の墓がこちら。

日光東照宮にも家康が祀られていて

どちらに埋葬されたのか

様々な説があるようです。






 ロープウェイを降りて、
向かいの建物
夢テラスのデッキからの眺め。
あいにく雲に隠れて
富士山は見られませんでした。





夜は、山奥にある

梅ケ島温泉の小さな温泉宿に宿泊。

女将お手製の夕飯を

いただきました。




部屋まで聴こえる

渓流の音

掛け流しの温泉。

癒しのひとときでした。




【1日目イフォメーション】


⚫️三島スカイウォーク


⚫️久能山東照宮




 
 
2日目 静岡県駿府城~浜松城へ
 
 2日目は、家康の歴史を
訪ねるため、まずは
静岡市歴史博物館へ。



 なかなか見応えあり!
ビジュアル的にも分かりやすく
歴史好きには外せない
スポットと思います。




 
すぐ隣が駿府城公園。
ここは城跡の発掘調査中で
復元されたお城などはありませんので
ぶらりと回って終わりました。



循環バスで、今度は
家康が元服を祝ったとされる
浅間神社へ。




ここは複数の神社が

集合している形態で

最初の神社をみて満足していたら

どうやらそこは家康ゆかりの

神社ではなく




同じ敷地のさらに奥に

目的の神社を見つけることが

できました。




神社敷地内の
大河ドラマ館にも寄りました。





そして

午後は浜松城へ。





綺麗に整備された公園で

ここではゆっくりのんびり

見学しました。





夜は浜松のソウルフード
餃子でしめくくり。






【2日目イフォメーション】

⚫️静岡市歴史博物館

⚫️駿府城公園

⚫️浜松城

⚫️石松餃子


 
3日目 愛知県岡崎城~櫃まぶし@いば昇
 
 そして旅のクライマックス
3日目は岡崎城へ。



 
 岡崎公園は
これまで巡った3つのお城の中で
一番規模も大きく
敷地も綺麗に整備されていました。



一日過ごしても
いい場所ですね。





大河ドラマ館、2軒目。

建物の造りといい、内容といい

かなり充実。

愛知県民の気合いを感じました〜笑




旅の終わりは

名古屋市内に移動して

遅めのお昼。





食べたかった櫃まぶし。

主人にリクエストして

連れて行ってもらいました。




香ばしい炭火の香りと

薬味と一緒に

お漬物と一緒に

煎茶と一緒に

いろいろな味を楽しみながら

いただきました。




行きたいところへ行き

食べたいものを食べて

ゆっくり気ままに旅した3日間。




静岡、愛知の魅力に

目覚めてしまい

もっといろいろ

旅してみたくなりました。







【3日目イフォメーション】


⚫️岡崎公園


⚫️いば昇



❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.
 
只今、
販売のためのベーシックコースを
募集中です。
 
 
 
初心者の方は
ビギナーズコースより
スタートできます。
 
 
 
まずは体験レッスンより
お越し下さい。
 
 
 
ベーシックコース詳細はこちら

 

 

 

 
 
 
体験レッスンは9/12まで
特別割30%OFF引実施。
11,000円 ⇨ 7,700円
 
オンライン体験レッスン
ビギナーズコース体験レッスンは
クーポン利用で割引可
4,500円 ⇨ 4,000円
 
 
 
 
お申込みはLINEまたは
フォームよりお願いします。
 
 
 
 
LINEは「体験レッスン」と
メッセージを送ると
お申込みのご案内が届きます。
 
 
 

LINEご登録はこちら

↓↓↓
友だち追加
 

お申込みフォームはこちら
↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンメニューはこちら

 

 

 

 

 

近日レッスンスジュール

※引き続き感染予防対策をとりながら

3名様までの少人数レッスンを行います
感染予防のご協力お願いいたします。

 

 
◆横浜自宅教室
東急田園都市線 江田駅より 徒歩8分
江田駅は横浜・渋谷より約30分・駐車場2台完備


◆目黒教室
東急目黒線 洗足駅より徒歩7分
洗足駅は渋谷より約15分・横浜より約30分
駐車場2台完備

※各詳細は予約確定後にご案内いたします


LINEからのお問合せ

友だち追加 

※レッスンやサロンに関することなど

お気軽にお問合せください。

他の方には見られずに
1対1のトークができます。


◆お問合せフォームはこちら

 

 

ベーシックコース/ネットショップ販売サポートコース

ベーシックコース(6単位)

次回10月スタート

8月募集開始

プリザーブドフラワーの基礎を学ぶ入門編


◆ネットショップ販売サポートコース

ネットショップ販売のためのトータルサポート
 

画像をクリックすると

詳細ご覧いただけます

 

プリザーブドフラワー趣味コース

 ◆季節のアレンジメントコース

 

 

◆9・10月募集中

大人シックなハロウィンアレンジ

 

                        

体験レッスン

まずは体験レッスンよりお越しください。
対面/オンライン実施

 

◆お教室体験レッスン

 

オンライン体験レッスン

 

 

 

 

 

 

 

自宅サロンレッスン

  

 

  

外部会場レッスン