横浜市青葉区 江田駅徒歩8分

プリザーブドフラワー教室

 

家族との時間を大切に

「好き」を仕事に叶える

 

アトリエ・オランジェリー主宰

 神作 陽子(かみさく ようこ)

です  

 

 

 

 

 

昨日で東京ビッグサイトのイベント

ハンドメイドインジャパンフェスが

終了しました。

 

 

 

image

 

 

 

まずはご来店下さった皆様

嬉しいお声をかけてくださった皆様

商品をお手に取りご覧くださった皆様、

 

 

 

そして3,000ものブースより選んで

お買い上げ下さった皆様に

心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

たくさんの応援ありがとうございました!初めての大型フェス出展、無事に終了

 

 

今回初めて出展させていただいた

「ハンドメイドインジャパンフェス」。

このような大型フェスに出展するのは

じつは初めてのこと。

 

 

 

中小規模のイベントや

百貨店での販売経験はありますが

果たして大型フェスとなるとどのような

感じなのか?

正直、想像がつかず手探りでいろいろと

企画から考えてきました。

 

 

 

ブースの設営から販売商品まで

今までの経験を基に

生徒さんといろいろとアイデアを出し合い

出展直前まで打合せをしていました。

 

 

 

おもちしたのは

プリザーブドフラワーや

アーティフィシャルフラワーの

リースやスワッグを中心に

暮らしを豊かに彩るアイテム。

 

 

 

当日はなんとか設営を終え

お客様をお迎えすることができました。

 

 

 

 

 

 

嬉しかったのは

「ブログみています。

LINEにも登録しています。」

というお客様が

ブースまで遊びに来て下さり

 

 

 

「先生のお花の色が素敵です。」

とおことばをくださったこと。

 

 

 

そして、

たまたまお隣のブースに出展されていた

お花の先生が

「ブログみています。

お花がいつも素敵で。」

とお声がけくださったりしました。

(なんと!ブログのフォロワーさん!)


 

 

まさか、SNSからこんなご縁を

いただけるなんて!

本当にびっくりしましたし

とても嬉しかったです。

 

 

 

また、ブースにはたくさんの

講師仲間や生徒さんが

遊びに来てくれました。




みなさんそれぞれブースや作品について

嬉しいご感想をくださり、

とても励みになりました♡

 

 

フラワー講師のお二人。

 

ネットショップの先生と

その生徒さんたち。

 

 

お2人はワークショップブースに

講師として参加されていました。

 

 

 

 

午後にお客様の流れが増えて

一気に数点がお嫁入り。

 

 

 

 

「あれがいいかな?」

「こっちの方が素敵ね。」

なんて、仲良く相談しながら

決められたカップルのお二人。

 

 

 

「ここに来るとつい

色々買ってしまいます♡」と

おっしゃってシェルリースを

お買い上げ下さった若い女の子など。

 

 

 

みなさんの笑顔が

とても輝いていいました。

 

 

 

 

私がイチオシだった

フレーム付きミニスワッグも

2日目に無事にお嫁入りして

ホッとするとともに

 

 

 

自分のお気に入りを

気に入ってくださったことが

とても嬉しかったです。

 

 

 

お客様がブースをご覧になり

「可愛い~」

「素敵ね~」

などおっしゃってくださったり

 

 

 

作品を手に取り

嬉しいご感想をくださったり

イベントだからこそ

お客様の声をじかにきくことができて

とても貴重な経験になりました。

 

 

 

 

2日目には

今月末に日本橋浜町のイベントに

一緒に出展する生徒様たちも

応援にきてくれました。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

今回、一緒に出展した生徒さんと。

Mauve & Laurel

Flower BoxのMさん。

 

 

 

 

そして、全国からクリエーターが集まる

とてもクオリティの高いイベントなだけに

お花の出展ブースもまた

とてもハイレベルなものばかり。

 

 

 

 

 

ブースの設営から商品まで

とても勉強になりました。

 

 

 

今回、私自身も初めての挑戦。

緊張して前日は

良く眠れないということも

久しぶりでした。

 

 

 

そのような中で、

たくさんの方がブースに

遊びに来て下さったり

嬉しいお言葉をくださったりと

たくさんの応援をいただけたことに

感謝しかありません。

 

 

 

2日間、

本当にありがとうございました。

これを励みに、また頑張ります。

 

 

 

今後もどうぞ宜しく

お願いいたします。

 

 

 

 

 

カラフルハンドメイドマーケット
&こころフェア




■日時 7月30日(日)
           11:00~17:00

■場所 PLAZA MAAM
          プラザマーム  
    東京都中央区日本橋浜町1-1-12

   アクセス詳細  


■ブースNO.   23
             ※イベントホール扉前

■出展 アトリエオランジェリー
    フラワーデザイナーズ
           (4名)

■入場料 無料

■イベント詳細はこちら

 

 

 

 

 


  お申込みフォームはこちら

 

 

 

レッスンメニューはこちら

 

 

 

 

 

近日レッスンスジュール

※引き続き感染予防対策をとりながら

3名様までの少人数レッスンを行います
感染予防のご協力お願いいたします。

 

 
◆横浜自宅教室
東急田園都市線 江田駅より 徒歩8分
江田駅は横浜・渋谷より約30分・駐車場2台完備


◆目黒教室
東急目黒線 洗足駅より徒歩7分
洗足駅は渋谷より約15分・横浜より約30分
駐車場2台完備

※各詳細は予約確定後にご案内いたします


LINEからのお問合せ

友だち追加 

※レッスンやサロンに関することなど

お気軽にお問合せください。

他の方には見られずに
1対1のトークができます。


◆お問合せフォームはこちら

 

 

ベーシックコース/ネットショップ販売サポートコース

ベーシックコース(6単位)

プリザーブドフラワーの基礎を学ぶ入門編


◆ネットショップ販売サポートコース

ネットショップ販売のためのトータルサポート
 

画像をクリックすると

詳細ご覧いただけます

 

プリザーブドフラワー趣味コース
体験レッスン

まずは体験レッスンよりお越しください。
対面/オンライン実施

 

◆お教室体験レッスン

 

オンライン体験レッスン

 

 

 

 

 

 

 

自宅サロンレッスン

  

 

  

外部会場レッスン