今日はぐっと冷える横浜。
こんな日はなるべく自宅で
暖かく過ごしたいですね。
ネットショップ販売をされている方
あるいはこれからしたいという方へ
ヒントとなるようなお話を
今日はさせていただきます。
2,000字もある紹介文のスペース、いったい何を書いたらいいの?
たとえばminneやCreemaなどの
ECサイトで
販売ページをつくろうとするとき
紹介文を書くスペースは
2,000字もあります。
はじめてですと、ここに
一体何を書くべきか
迷う方も多いのではないでしょうか。
そんな時、気を付けるべき点は
たった一つ。
それは・・・
/
お客様目線で書く
\
ということです。
私たちが紹介文を書こうとすると
とかく、
「私がこんなステキな作品をつくりました。」
「私がこれをつくりました。」
と「私」中心に書いてしまいがち。
ですが、大切なのは
あなたの作品を受け取ったお客様が
どんなふうになれるか
もっというと
どんなに素敵になれるか
そこをお伝えします。
たとえば
「〇〇という技法を使って丈夫に仕上げたので
長くお使いいただけます。」
「落ち着いた色づかいは
どんなインテリアにもなじみ
コーディネートをお楽しみいただけます。」
といった感じです。
こうすると、お客様にとって
どんないいことがあるか
想像しやすくなりますよね?
紹介文は、ページをご覧くださっている
お客様への接客です。
紹介文を書くときは
主役であるお客様を意識して
ぜひ、お客様目線で
書いてみて下さいね。
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