横浜市青葉区 江田駅徒歩8分

プリザーブドフラワーサロン

 

自分時間を大切に

10年愛されるフラワー講師を育てる

 

アトリエ・オランジェリー主宰

 神作 陽子(かみさく ようこ)

です  

 

 

 

 

皆様、夏休みは

いかがお過ごしでしたか?

まだ、お休み中という方も

いらっしゃるかと思います。





お教室は今日から

通常営業となります。



夏休み最終日は

知人たちが出展する

ハンドメイドイベントへ

お邪魔してきました。 




 

ハンドメイド仲間が集う!個性あふれる作品に心躍る

うかがったのは
オンラインサロンでも
お世話になっている
主催イベント
co-worker vol.2@文春ギャラリー
です。



5月に雑誌掲載のための撮影に訪ねた

ビルのお隣とあり、

ちょっと懐かしく感じました。



こちらのイベントは22名の

クリエーターが集う

ハンドメイドイベントなのですが

知り合いの先生方がたくさん

出展なさっています。



皆様、それぞれクオリティーの高い

作品を生み出すクリエイターでも

あり、これは是非行きたいと

うかがいました。




入り口入ってすぐに目に入った

森谷真紀さんのブース

オリジナルアクセサリーが

沢山並んでいます。




自撮りは慣れませんが

お初にお目にかかれた記念に。







レジンアクセサリーの

北城邦枝先生

のブースは

可愛らしいアクセサリーがいっぱい!

以前に天然石のネックレスを

オーダーさせていただき



今回はレジンのお花のイヤリングを

オーダーさせて頂きました。

こちらも届くのが楽しみです。









大阪から出展の

パーチメントクラフト講師

片山たよこ先生のブース。

繊細な作品が並びます。



ワークショップで

ポールペンをつくらせていただきました。



イニシャルが入って

お気に入りです。









フェイクスウィーツ作家

さとうようこ先生のブース。

これからオンラインのレッスンに

力を入れられるそうです。



お教室の話やらいろいろ

すっかり話し込んでしまいました。







フラワー講師海老原みよ先生

今回はレジンの作品を出展。

じつは、元同じ協会の出身で

共通の話題も多いです。






アーティフィシャルフラワー講師

石田美由紀先生のブースには

可愛らしい作品が並びます。




リアルでお会いできて

嬉しいです!!



皆様、個性豊かな作品で

とても楽しませていただきました。



お気に入りを購入したり

ワークショップに参加したり

おしゃべりにも花が咲き

気づけば3時間も滞在していました!



じつは、リアルでお会いする先生が

ほとんどでしたが

オンラインなどでご一緒でしたので

初めてとは思えない方々ばかり。



やっぱり、イベントの楽しさは

間近に作品をみて

おしゃべりしたり交流がもてること。

久しぶりに出かけて

リアルイベントを満喫しました。



オンラインサロン主宰の

岩村先生にもお会いできて

充実した1日でした。



一番左が岩村先生



皆様の活躍に刺激をいただき

今日からの通常営業も

気持ちも新たに頑張ろうと思います。






 

 

自分時間を大切に

プリザーブドフラワーで

花のある暮らしを楽しみませんか?

 

 

お申込み・お問い合わせはこちら

 

 

 

近日レッスン


【8月レッスンスケジュール】
     

13日(土)~22日(月)夏季休業

24日(水)10:00/14:00オンライン写真講座

25日(木)10:00/14:00

 

 

レッスンは原則10:00/14:00の1日2枠。

引き続き感染予防対策をとりながら

2名様までの少人数レッスンを行います

 

 

 


◆自宅サロン
東急田園都市線 江田駅より 徒歩8分
江田駅は横浜・渋谷より約30分・駐車場2台完備


公式LINEアカウントから

お得な情報発信中♪

 

レッスンやサロンに関することなど

お気軽にお問合せください。

1対1のトークができます。

 

友だち追加 

@dao1372z

 

 

よろしければ、インスタフォロー

お願いします

↓↓↓

Instagram

 

 

ベーシックコース

新ベーシックコース(6単位)

 

プリザーブドフラワーの基礎を学ぶ入門編。

全6単を修了すると、アドバンスコース

または販売コースを選択して進めます。

こちらからもお申込みできます
↓↓↓

友だち追加 

@dao1372z

 

 

プリザーブドフラワー趣味コース

 ◆季節のアレンジメントコース

 

Atelier Oragery人気の季節のアレンジを愉しむ

レッスン。6回コースまたは単発より

お選びいただけます。趣味で楽しみたい方に。

初めての方も体験レッスンとしてご受講可能です。

 

季節のアレンジメントコース詳細

 


 

◆7.8月カリキュラム

エキゾチックラタンアレンジ

画像をタップすると詳細ご覧になれます

 

体験レッスン

まずは体験レッスンよりお越しください。
お教室の対面レッスンの他
全国どこからでもご受講可能な

オンラインレッスンも開講しています。

 

◆お教室体験レッスン

お教室の様子や詳しいコースを知りたい方に。

ローズのお色が選べます。
 

お教室体験レッスン

 

 

オンライン体験レッスン

全国どこからでもオンラインで体験レッスンを

ご受講いただけます。

お色は
①シャーベットオレンジ

②ラベンダー
より選べます

 

 

オンライン体験レッスン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅サロンレッスン

  

 

  

外部会場レッスン