横浜市青葉区

江田駅徒歩8分

プリザーブドフラワーサロン

 

 

自分時間を大切に

10年愛されるフラワー講師を育てる

 

 

アトリエ・オランジェリー主宰

 神作 陽子(かみさく ようこ)

です  

 

 

 

 

昨日、LINE公式より先行で

クリスマスレッスンの

募集を開始しました。

 

 

さっそくたくさんのお申込みをいただき

ありがとうございます。

 

 

皆様に楽しんでいただけるよう

しっかり準備を進めていきます。

 

 

これからブログやインスタでも

準備ができ次第ご案内させていただきます。

気になる方は、ぜひ

チェックしてみてくださいね。

 

 

さて、昨日は久しぶりに家族と

外出しました。プライベート記事ですが

横浜の人気スポットも

ご紹介させていただきます。

 

 

 

70階から絶景を楽しむ!ホテルランチブッフェと横浜中華街散策
 

 

家族4人で出かけるのは

久しぶりでした。

ちょっと近所に出かけることも

考えてみたら、ここ数カ月は皆無。

 

 

コロナもありましたが、

娘たちも成長すると

それぞれの生活を優先するので

スケジュールが合うことはとても

貴重なタイミングです。

 

 

久しぶりに、ホテルのランチブッフェで

ゆっくりのんびり家族で過ごしました。

 

 

70階から望むのは絶景の東京湾。

大桟橋、山下公園、その向こうに

房総半島が見えました。

 

 

午後遅めのランチで

お店をでたのは

私たち家族がほとんど最後。

 

 

 

つい取り過ぎてしまったデザートも

目移りしてしまうほど種類も豊富。

お腹いっぱい、大満足でした。

 

 

今回利用したのは

ランドマークタワー内ロイヤルパークホテル
70階レストランシリウス

 

 

週末のブッフェランチは

ネット限定でちょっとお得です♪

絶景が望める窓際の席が

ダンセンお勧めですよ。

 

 

 

 

 横浜の新しい観光スポット「YOKOHAMA AIR CABIN」


 

ベイエリアを移動する際に
車窓からみえたのは
「YOKOHAMA AIR CABIN」
今年4月にオープンしたロープウェイです。
 

 

 

噂にはきいていましたが
実際みるとちょっと不思議な乗り物。

 


車のすぐ上を横切り、都市を移動する
ロープウェイは、横浜の新しい
スポットになりそうです。

 

 

桜木町駅からワールドポーターまでの

630mを約5分で結ぶ

日本では初めての

都市型循環ロープウェイだそうです。


YOKOHAMA AIR CABINの詳細は

こちら→★★★

 

 

 

 

 やっぱり横浜の人気スポット!いつも賑わう横浜中華街


 

 

そして最後に寄ったのは

横浜中華街。

 

 

夕刻にもかかわらず、多くの人で

賑わっていました。

 

 

人波にまざり歩くだけで

パワーが感じられる場所です。

 

 

ここでは自宅用とお土産用に

小籠包と肉まんを購入しました。

 

 

中華街は広いので

どのお店でお土産を買うかじつはいつも

迷ってしまいます。

 

 

こちらのお店は初めてでしたが

美味しかったです。

大手通販でも取り扱いがあり

ご存知の方も多いかもしれませんね。

 

皇朝

 

 

 

横浜に住んでいながら
ベイエリアはいつ行ってもわくわくする
楽しいエリアです。
 
 
また年末に、来られたら
嬉しいです。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

自分時間を大切に

プリザーブドフラワーで

花のある暮らしを楽しみませんか?

 

 

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました

 

近日レッスン 【11月スケジュール】

 

日(木)残席1

日(月)〇

9日(火)残席1

 

レッスンは原則10:30~より開始

引き続き感染予防対策をとりながら

2名様までの少人数レッスンを

行います

 

 

 


◆自宅サロン
東急田園都市線 江田駅より 徒歩8分
江田駅は横浜・渋谷より約30分・駐車場2台完備


公式LINEアカウントから

お得な情報発信中♪

レッスンやサロンに関することなど

お気軽にお問合せください。

1対1のトークができます。

 

友だち追加 

@dao1372z

 

よろしければ、インスタフォロー
お願いします
↓↓↓
Instagram
 

 

 

プリザーブドフラワー趣味コース

 ◆季節のアレンジメントコース

 

Atelier Oragery人気の季節のアレンジを愉しむ

単発レッスン。趣味で楽しみたい方に。

初めての方もご受講可能です。

 

季節のアレンジメントコース詳細

 

 

クリスマスレッスン2021


COMMING SOON!
 

 

コース説明付き体験レッスン 
対面/オンライン選択

体験レッスンの後、コースやレッスンについて

詳しい説明をさせていただきます。

どんなレッスンがあるか知りたい方は

まずはこちらをご受講ください。

 

【対面によるコース説明付き体験レッスン】

 

ローズ2輪とリボンを選んで

つくります

 

 

コース説明付き体験レッスン詳細

 

 

【オンライン体験レッスン】

お色は①シャーベットオレンジ

②ラベンダーより選べます

 

 

オンライン体験レッスン

 

 

 

 

ライセンスコース*9・10月生新規募集!

プリザーブドフラワーベーシックコース

 

本格的にプリザーブドフラワーを習いたい方に。

プリザーブドフラワーを楽しみながら

基本的なテクニックを体系的に学べるレッスン

 

レッスン詳細はこちら

 

プリザーブドフラワービジネスコース
 

ライセンス取得や教室開講・制作販売をしたい方に。

ビジネスの即戦力を身につける総合コース。

お花の技術と販売・教室運営のスキルも学べます。

レッスン詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅サロンレッスン

  

 

  

外部会場レッスン