横浜市青葉区

江田駅徒歩8分

プリザーブドフラワーサロン

 

 

自分時間を大切に

10年愛されるフラワー講師を育てる

 

 

アトリエ・オランジェリー主宰

 神作 陽子(かみさく ようこ)

です  

 

 

 

 

先日はひょんなことから

長女と外食をしました。



表参道の地中海料理のお店でディナー。

娘があまり行かないようなレストラン

だったようで、喜んでくれました。



ゆっくり話もできて

急きょ決めた外出が

思いがけず良い思い出になりました。




お店はこちら


 

 


さて

このところ熱心に通い

ベーシック販売コースを修了された

Uさまの

個別コンサルティングがありました。

 

 

 

活動の最初の一歩を後押しする♪お教室開講のためのコンサルティング講座
 
 
ベーシックコース、ベーシック販売コース
いずれかを修了し
レッスンや販売の活動をしたい方には
講座を受けて頂くことができます。
 
 
コースを修了してスキルは身に付いても
それをなかなか活動につなげるのが難しく
せっかく取った資格が
うまく活かせず悩む生徒様は
案外多いです。
 
 
そんなつまづきを解消するために
ご用意しているコンサルティング講座は
生徒さまお一人お一人に合った内容を
個別にお伝えしています。
 
 
今回はオンラインでご受講のUさま。
事前に活動の方向性や
知りたい内容をおうかがいし
資料もカスタマイズして
ご用意いたしました。
 
 
2時間の予定が
お話が盛り上がり気づけば3時間!
 
 
内容は
●問屋のカード申請につて
●講師としての心得
●お教室のコンセプトづくり
●SNSの基本
●オンラインレッスンについて
などなど、盛りだくさんです。
 
 
「いろいろためになりました。」
と後からメッセージもいただきました。
 
 
とくにUさまは抵抗感があるSNSが
あったようですが、
そうしたハードルが少し下がったのではと
思います。
 
 
これからの活動に
何かお役にたてるようなヒントを
一つでもつかんでもらえたら嬉しいです。






こちらの講座は
受ける、受けない
選択することができます。


あなたの目的や活動に合わせて
うまく活用してくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

自分時間を大切に

プリザーブドフラワーで
花のある暮らしを楽しみませんか?

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読み下さり、 

ありがとうございました。  

 

 

近日レッスン

【9・10月スケジュール】

 

  28日(火)10:30~満席

  29日(水)〇

 

10月1日(金)〇

   4日(月)残席1

 

レッスンは原則10:30~より開始

引き続き感染予防対策をとりながら

2名様までの少人数レッスンを

行います

 

 

 


◆自宅サロン
東急田園都市線 江田駅より 徒歩8分
江田駅は横浜・渋谷より約30分・駐車場2台完備


公式LINEアカウントから

お得な情報発信中♪

レッスンやサロンに関することなど

お気軽にお問合せください。

1対1のトークができます。

 

友だち追加 

@dao1372z

 

よろしければ、インスタフォロー
お願いします
↓↓↓
Instagram
 

 

 

プリザーブドフラワー趣味コース

 ◆季節のアレンジメントコース

 

Atelier Oragery人気の季節のアレンジを愉しむ

単発レッスン。趣味で楽しみたい方に。

初めての方もご受講可能です。

 

季節のアレンジメントコース詳細

 

 

秋のレッスン募集中

大人可愛いパンプキンアレンジ

詳細はこちら

↓↓↓

 

詳細はこちら

 

 

 

 

コース説明付き体験レッスン 
対面/オンライン選択

体験レッスンの後、コースやレッスンについて

詳しい説明をさせていただきます。

どんなレッスンがあるか知りたい方は

まずはこちらをご受講ください。

 

【対面によるコース説明付き体験レッスン】

 

ローズ2輪とリボンを選んで

つくります

 

コース説明付き体験レッスン詳細

 

 

 

 

ライセンスコース*9・10月生新規募集!

プリザーブドフラワーベーシックコース

 

本格的にプリザーブドフラワーを習いたい方に。

プリザーブドフラワーを楽しみながら

基本的なテクニックを体系的に学べるレッスン。

レッスン詳細はこちら

 

 

プリザーブドフラワービジネスコース

 

ライセンス取得や教室開講・制作販売をしたい方に。

ビジネスの即戦力を身に付ける総合コース。

お花の技術と販売・教室運営のスキルも

学べます。

レッスン詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

自宅サロンレッスン

 

  

 

  

外部会場レッスン