横浜市青葉区

江田駅徒歩8分

プリザーブドフラワーサロン

 

 

自分時間を大切に

10年愛されるフラワー講師を育てる

 

 

アトリエ・オランジェリー主宰

 神作 陽子(かみさく ようこ)

です  

 

 

 

 

この春から

プリザーブドフラワーベーシックコース

よりまずは3回コースを
スタートされたS様。

 

 

2回目の

「フラワーボックス」をつくりに

お越しになりました。

 

 

生徒様の間でとても人気の

「フラワーボックス」ですが

お伝えすることがぎっしり

つまっています。

 
 

 

たくさんのスキルを学ぶ!魅惑のフラワーボックスアレンジメント
 

オンライン体験レッスンから

ご縁をいただき

新しく学びをスタートされたS様。

 

 

パーツづくりも丁寧で

何より「楽しい~~!」と

心底アレンジメントを楽しんで

くださっています。

 

 

パーツの作り方一つにも

意味があります。

その意味を理解して進めるのが

実はとても大切。

 

 

きちんと意味を知って行う方が

ご自身の中に落とし込みやすいと

思います。

 

 

沢山のスキルワークのかいあり

だんだんとコツもつかまれ

手応えを感じられたご様子でした。

 

 

フラワーボックスは

お教室のレッスンでも人気で

多くの方が「作ってみたい!」と

おっしゃいます。

 

 

 

ただボックスに詰めるだけだから

比較的簡単なアレンジと

思う方も多いのですが、

 

 

 

じつは、綺麗に見えるための

テクニックが、いろいろとあります。

一つのパーツを入れるにも

頭をフル回転しなければならず

その奥の深さを知ると

「以外に、難しい~!」というご感想も。

 

 

 

きちんとしたテクニックを

知るか知らないかで

アレンジの出来上がりが

大きく違ってくるんですよね。

 

 

 

 お花の配置もきちんとした

理論に基づいてしていくので

自ずと美しいアレンジに仕上がります。

 

 

 

 

たっぷりの花材を詰め込んだ

フラワーボックスアレンジが

完成です!!

 

 

色のコントラストが美しい

ちょっとクラシカルな雰囲気。

いろんな色合わせが楽しめるのも

このコースならではです。

 

 

新しいスキルも学び

ご自身の目標に向かって、

また一歩前進です。

 

 

 

次回は人気のリースアレンジメント。

ご希望のお色を揃えて

お待ちしています。

 

 

 

レッスン、お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

プリザーブドフラワー基礎コースは

この春よりベーシックコースとして

生まれ変わりました。

 

 

人気のカリキュラムが

お好きなお色でつくれるので

ご自身だけのオリジナルアレンジを

楽しみながら制作できます。

 

 

全12単位のコースは

プリザーブドフラワーの

基本的なスキルを体系的に学べぶことが

できるのでこれから始める方には

お勧めです。

 

 

お花で癒しの時間を

ぜひ、体験していただけると

嬉しいです。

 

 

 

コースについてはこちら

↓↓↓

レッスン詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

自分時間を大切に

プリザーブドフラワーで
花のある暮らしを楽しみませんか?

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読み下さり、 

ありがとうございました。  

 

 

近日レッスン

 

【5月スケジュール】

 

26日(水)残席1

27日(木)残席1

28日(金)〇

29日(土)残席1 11:00~

 

 

レッスンは原則10:30~より開始

引き続き感染予防対策をとりながら

2名様までの少人数レッスンを

行います

 

 

 


◆自宅サロン
東急田園都市線 江田駅より 徒歩8分
江田駅は横浜・渋谷より約30分・駐車場2台完備


公式LINEアカウントから

お得な情報発信中♪

レッスンやサロンに関することなど

お気軽にお問合せください。

1対1のトークができます。

 

友だち追加 

@dao1372z

 

よろしければ、インスタフォロー
お願いします
↓↓↓
Instagram
 

 

 

プリザーブドフラワー趣味コース

 ◆季節のアレンジメントコース

 

Atelier Oragery人気の季節のアレンジを愉しむ

単発レッスン。趣味で楽しみたい方に。

初めての方もご受講可能です。

 

季節のアレンジメントコース詳細

 

 

現在募集中のレッスン

母の日に贈る♡ウッドボックスフラワー

&アイアンギフトアレンジ

 

レッスン詳細はこちら

 

 

 

コース説明付き体験レッスン 
対面/オンライン選択

体験レッスンの後、コースやレッスンについて

詳しい説明をさせていただきます。

どんなレッスンがあるか知りたい方は

まずはこちらをご受講ください。

 

【対面によるコース説明付き体験レッスン】

 

ローズ2輪とリボンを選んで

つくります

 

コース説明付き体験レッスン詳細

 

 

【オンラインによるコース説明付き

体験レッスン】

 

お色はシャーベットオレンジと

ラベンダーより選べます

 

コース説明付きオンライン体験レッスン

 

 

 

ライセンスコース*4・5月生新規募集!

プリザーブドフラワーベーシックコース

 

本格的にプリザーブドフラワーを習いたい方に。

プリザーブドフラワーを楽しみながら

基本的なテクニックを体系的に学べるレッスン。

レッスン詳細はこちら

 

 

プリザーブドフラワービジネスコース

 

ライセンス取得や教室開講・制作販売をしたい方に。

ビジネスの即戦力を身に付ける総合コース。

お花の技術と販売・教室運営のスキルも

学べます。

レッスン詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

自宅サロンレッスン

 

  

 

  

外部会場レッスン