横浜市青葉区

江田駅徒歩8分

プリザーブドフラワーサロン

 

 

自分時間を大切に

10年愛されるフラワー講師を育てる

 

 

アトリエ・オランジェリー主宰

 神作 陽子(かみさく ようこ)

です  

 

 

 

 

プリザーブドフラワービジネスコースは

お花のスキルを活かして

お仕事していく上で必要な

実践的なスキルを学べる応用コースです。

 

 

この春より新しくオリジナルコースに

生まれ変わり

より充実した内容をお伝えしていきます。

 

 

この日は旧コースの中盤、

「ミニチュアブーケとラッピング」

レッスンがありました。

 

 

 

花束のラッピングも学べる♪丸く仕上げる可愛いブーケ 
 

 

ビジネスコースは基礎コースに比べ

花材も増えてよりテクニックを

磨くためのカリキュラムが用意

されています。

 

 

今回はプリザーブドフラワーと

アーティフィシャルフラワーを

ミックスしたたっぷりの花材で

ブーケをつくっていただきました。

 

 

 

ナチュラルに仕上げるためのポイントを

レクチャしながら

最初は生徒様の前でデモンストレーションを

させていただきます。

 

 

イメージがつかめたところで

実際に花束づくり。

形の作り方、花材の高低差など

気をくばりながら仕上げていきます。

 

 

 

そして今回のポイントでもある

ラッピング。

ラッピングもさまざまな技法がありますが

まずは、基本的な手法からご紹介しました。

 

 

ラッピング資材も複数の中から

ご自身でチョイス。お好きな組み合わせで

素敵なラッピングが完成です。

 

 

長時間レッスン、お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

Yさまは、次回より

新ビジネスコースへ切り替えて

ご受講頂くことになりました。

 

 

この春よりリリースの

新ビジネスコースは

●冠婚葬祭のアレンジ

●カラーコーディネーション

●花材のセレクトレッスン

などが

新たにカリキュラムに加わりました。

 

 

そして

●お教室開講準備講座

●ネットショップ販売準備講座

●フォトレッスン

などのコンサルティング講座




最新のマーケティングやSNS情報を加え

ますます充実した内容に

なっています。

 

 

 

プリザーブドフラワーの

資格を取得しただけでは

●なかなか仕事に結びつかない

●自身のオリジナルアレンジがつくれない

というお悩みは多くききます。

 

 

新しいビジネスコースでは

こうした悩みの手助けができるように

まずはオリジナルアレンジを

ご自身で制作できるような

デザイン力の養成に力を入れ

 

 

資格を取ったその先の活動を

しっかりスタートできるよに

コンサルティング講座を強化しました。

 

 

コースを卒業した後も

サポートを受けられるので

一人で迷わず、

いつでも相談できる場所があることも

安心です。

 

 

ぜひ、ご自身の目標に向かって

一緒に学んで行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分時間を大切に

プリザーブドフラワーで
花のある暮らしを楽しみませんか?

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読み下さり、 

ありがとうございました。  

 

 

近日レッスン

 

 

【5月スケジュール】

 

12日(水)13:30~

14日(金)10:30~

17日(月)10:30~

 

 

レッスンは10:30~より開始

引き続き感染予防対策をとりながら

2名様までの少人数レッスンを

行います

 

 

 


◆自宅サロン
東急田園都市線 江田駅より 徒歩8分
江田駅は横浜・渋谷より約30分・駐車場2台完備


公式LINEアカウントから

お得な情報発信中♪

レッスンやサロンに関することなど

お気軽にお問合せください。

1対1のトークができます。

 

友だち追加 

@dao1372z

 

よろしければ、インスタフォロー
お願いします
↓↓↓
Instagram
 

 

 

プリザーブドフラワー趣味コース

 ◆季節のアレンジメントコース

 

Atelier Oragery人気の季節のアレンジを愉しむ

単発レッスン。趣味で楽しみたい方に。

初めての方もご受講可能です。

 

季節のアレンジメントコース詳細

 

 

現在募集中のレッスン

母の日に贈る♡ウッドボックスフラワー

&アイアンギフトアレンジ

 

レッスン詳細はこちら

 

 

 

コース説明付き体験レッスン 
対面/オンライン選択

体験レッスンの後、コースやレッスンについて

詳しい説明をさせていただきます。

どんなレッスンがあるか知りたい方は

まずはこちらをご受講ください。

 

【対面によるコース説明付き体験レッスン】

 

ローズ2輪とリボンを選んで

つくります

 

コース説明付き体験レッスン詳細

 

 

【オンラインによるコース説明付き

体験レッスン】

 

お色はシャーベットオレンジと

ラベンダーより選べます

 

コース説明付きオンライン体験レッスン

 

 

 

ライセンスコース*4・5月生新規募集!

プリザーブドフラワーベーシックコース

 

本格的にプリザーブドフラワーを習いたい方に。

プリザーブドフラワーを楽しみながら

基本的なテクニックを体系的に学べるレッスン。

レッスン詳細はこちら

 

 

プリザーブドフラワービジネスコース

 

ライセンス取得や教室開講・制作販売をしたい方に。

ビジネスの即戦力を身に付ける総合コース。

お花の技術と販売・教室運営のスキルも

学べます。

レッスン詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

自宅サロンレッスン

 

  

 

  

外部会場レッスン