横浜市青葉区

江田駅徒歩8分

プリザーブドフラワーサロン

 

 

自分時間を大切に

10年愛されるフラワー講師を育てる

 

 

アトリエ・オランジェリー主宰

 神作 陽子(かみさく ようこ)

です  


 

 

 

 お教室を始めて

今年で10年目となります。



その節目の年に

念願のオリジナル

ライセンスコースを

設立することに致しました。



まだ準備段階で発表は

春を予定しています。


 

 
 こんなコースがあれば良かった!を詰め込んだ理想のライセンスコースへ向けて

 

 




私がプリザーブドフラワーに

出会ったのは、

もう20年くらい前のこと。

当時、主人の仕事でロンドン

駐在中に始めてレッスンを受けました。



ちょうどプリザーブドフラワーが

出回り始めた頃と記憶しています。



そして、日本に帰国後、

娘の幼稚園のママ友の紹介で

プリザーブドフラワーのレッスンへ

通い、ライセンスも取得しました。

 

 

 詳しくは起業ストーリーに

書きましたが

ライセンス取得までの道のりには

色々とありました。



起業ストーリーはこちら↓

起業ストーリーまとめ

 

 

当時は、もっと上手くなりたい

もっと知識や技術を磨きたいという

気持ちが強かったように思います。



もどかしかったのは

大人数のレッスンで

先生に聞きたくても質問が

すぐに出来なかったこと。



大手協会のレッスンでは

一人一人に行き届く

きめ細かいレッスンを

受けることは難しいことでした。



そして、お教室を開始してからも

分からないことが次々やってきます。



例えば、イベント。

初めて出品した地域のイベントは

誰かのサポートがあったわけでなく

独りで考えて出店しました。



ネットショップをするにしても

初めは手探り。

他の出品者のギャラリーをみて

日々、研究を続けました。



ブログを始めると

初めは何も分からず、

見様見真似ねで

記事を発信していました。



こうした経験を通して思うのは

技術のきめ細かな丁寧な

サポートと共に



資格を取得したその先の活動も

しっかりサポートしてくれる体制が

あったらどんなに良かっただろう

ということです。



レッスンも、

ちゃんと知りたい、習いたい

という気持ちに応えて

丁寧に指導してくれる先生がいて



お花の活動を始める時に

お教室運営や

イベント、ネットショップ、

SNSの発信もサポートしてくれる

体制があったら



遠回りせずに、もう少し早く

進むことができたのではないか

と思うのです。






4月よりリリース予定の

新コースでは

生徒様の技術の向上が

ご自身の方向性に合わせて

無理なくステップアップできるよう



コースの体系自体を大きく変える

予定です。



レッスンでは

今までの経験を生かして

私自身がレッスンでもっと

教えてほしかった

テクニックや知識まで

しっかりお伝えしていこうと

思います。



そして、とくにお花の活動を

サポートする体制も

強化していきます。



「プリザーブドフラワーの

さまざまテクニックを

しっかり身につけたい」

「お花の活動の一歩を踏み出したい」

そんな方の

お手伝いをさせて頂きたいと

思っています。



コースのリリースまで

楽しみにお待ちください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分時間を大切に

プリザーブドフラワーで
花のある暮らしを楽しみませんか?

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読み下さり、 

ありがとうございました。  

 

 

近日レッスン

 

【1月スケジュール】

 

1月はプリザーブドフラワー基礎コース・

ビジネスコースに在籍の生徒様のみ

レッスンを承ります。

 

※2月は家族の都合により

 お休みを頂戴いたします。

 

1月18日(月)〇

  19日(火)残席1

  20日(水)満席

  21日(木)残席1

 

 


◆自宅サロン
東急田園都市線 江田駅より 徒歩8分
江田駅は横浜・渋谷より約30分・駐車場2台完備


公式LINEアカウントから

お得な情報発信中♪

レッスンやサロンに関することなど

お気軽にお問合せください。

1対1のトークができます。

 

友だち追加 

@dao1372z

 

よろしければ、インスタフォロー
お願いします
↓↓↓
Instagram
 

 

 

プリザーブドフラワー趣味コース

 ◆季節のアレンジメントコース

 

Atelier Oragery人気の季節のアレンジを愉しむ

単発レッスン。趣味で楽しみたい方に。

初めての方もご受講可能です。

 

季節のアレンジメントコース詳細

 

 

 

 

体験レッスン 

プリザーブドフラワーを初めて習う方や

サロンの雰囲気を知りたい方へ。

 

体験レッスン詳細

 

 

 

ライセンスコース*4・5月 新規募集開始予定

ライセンスコースは

現在募集をしておりません

4・5月に新カリキュラムにて

新規募集を開始する予定です

 

 

プリザーブドフラワー基礎コース

 

本格的にプリザーブドフラワーを習いたい方に

プリザーブドフラワーの基礎が体系的に学べる

レッスン。

レッスン詳細はこちら

 

 

プリザーブドフラワービジネスコース

 

ライセンス取得や教室開講・制作販売をしたい方に

パッケージの取り寄せなどのサポートも万全。

レッスン詳細

 

 

出張レッスン

フラワーサークル花空間会員募集中

@さつきが丘地域ケアプラザ

季節ごとのアレンジを気軽に愉しむサークルです
一人でも親子でも♪会員随時受付中

会の詳細はこちら

 

次回レッスンは、3月以降で調整中です。

 

  

 

 

 

自宅サロンレッスン

 

  

 

  

外部会場レッスン