横浜市青葉区

江田駅徒歩8分

プリザーブドフラワーサロン

 

 

自分時間を大切に

10年愛されるフラワー講師を育てる

 

 

アトリエ・オランジェリー主宰

 神作 陽子(かみさく ようこ)

です 

 

 

 

レギュラーでレッスンにお越し下さる

Bさんが、リクエストで

ハートのバスケットアレンジを

つくってくださいました。

 

 

じつは今年のバレンタインレッスンでの

カリキュラムでしたが、

今の季節にも似合う

花材を選んでつくっていただきました。

 

 

 
柔らかなお色がキュート♡クラフト感覚で楽しめるバスケットアレンジ

 

 

 

バレンタインでは、

真っ赤なローズを敷き詰めた

アレンジでしたが

お色変更でキットをご用意しました。

 

 

ホワイト系、グリーン系に

ピンクがアクセントになります。

優しいキュートなお色がBさんの

雰囲気ににぴったり。

ご本人も「好きなお色」だそうで

喜んでくださいました。

 

 

Bさんは、すでにハンドメイド作家とし

て販売歴もあり

フラワーアレンメント教室も

主宰されている先生です。

 

 

B先生のHPはこちら→★★

 

 

 

 

前半はハート型のスポンジに

ローズを敷き詰めていきます。

優しいお色の配色を意識しながら

最後はあじさいで形を整えていきます。

 

 

 

高さも意識しながら

可愛いハート型のアレンジ部分を

作られました。

 

 

 
クラフトワークにもハマる!自由につくるバスケット型

 

そして後半の仕上げは

いよいよラスティックワイヤーを

使っていきます。

 

 

ハートのローズに

そっとフタをするように

立体的に組んでいきます。

 

 

 

手先を動かして無心になれる瞬間・・・

「難しい・・・」とおっしゃりながらも

サクサク進められました。

 

 

このワイヤーワーク、

くねっと少しカーブをつけながら組んでいくと

趣が生まれます。

 

 

頭も使いながらの作業は

充実感たっぷりです。

 

 

 

素敵なバスケットアレンジが完成です!!

 

 

「楽しかった~!」

とご感想いただき、私も嬉しいです。

やっぱりアレンジメントに没頭する時間は

出来たときの達成感、充実感が醍醐味ですね。

 

 

おしゃべりも楽しくあっという間の時間。

レッスンお疲れ様でした。

次もレッスンも、お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分時間を大切に

プリザーブドフラワーで
花のある暮らしを楽しみませんか?

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読み下さり、 

ありがとうございました。  

 

 

 

近日レッスン

 

【7月スケジュール】

 

7月は最大2名様までの

少人数レッスンを行います

 

7月 1日(水)〇

7月 2日(木)〇

7月 3日(金)残席1

 

 


◆自宅サロン
東急田園都市線 江田駅より 徒歩8分
江田駅は横浜・渋谷より約30分・駐車場2台完備


公式LINEアカウントから

お得な情報発信中♪

レッスンやサロンに関することなど

お気軽にお問合せください。

1対1のトークができます。

 

友だち追加 

@dao1372z

 

プリザーブドフラワー趣味コース

 ◆季節のアレンジメントコース

 

Atelier Oragery人気の季節のアレンジを愉しむ

単発レッスン。趣味で楽しみたい方に。

初めての方もご受講可能です。

 

季節のアレンジメントコース詳細

 

 

 

6・7月のカリキュラム

詳細はこちらをクリック↓↓↓

 

 

◆季節のアレンジメントコース

 オンラインレッスン

 詳細はこちらをクリック↓↓↓

 

 
体験レッスン 

プリザーブドフラワーを初めて習う方や

サロンの雰囲気を知りたい方へ。

 

体験レッスン詳細

 

 

 

ライセンスコース

プリザーブドフラワー基礎コース

 

本格的にプリザーブドフラワーを習いたい方に

プリザーブドフラワーの基礎が体系的に学べる

レッスン。

レッスン詳細はこちら

 

◆基礎コースオンラインレッスン

すべてのカリキュラムが
オンライン完結で履修いただけます
comming  soon! 

 

 

プリザーブドフラワービジネスコース

ライセンス取得や教室開講・制作販売をしたい方に

パッケージの取り寄せなどのサポートも万全。

レッスン詳細

 

出張レッスン

フラワーサークル花空間会員募集中

@さつきが丘地域ケアプラザ

季節ごとのアレンジを気軽に愉しむサークルです
一人でも親子でも♪会員随時受付中

会の詳細はこちら

只今、活動を自粛中です

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅サロンレッスン

 

  

 

  

外部会場レッスン