横浜市青葉区

江田駅徒歩8分

プリザーブドフラワーサロン

 

自分らしさを大切に

愛され続けるフラワー講師を育てる


 

アトリエ・オランジェリー主宰

 神作 陽子(かみさく ようこ)

です  

 

 

 

 昨日、フォトレッスンについて

記事にしましたが、



そもそも、

どうして写真を学んだ方がいいのでしょう?



お教室をしていると

「写真をきれいに撮った方がいいよ」と

言われることが本当に多いんです。



今日は、

なんできれいな写真が大切なのか

お伝えしようと思います。


 

 

 
美しい写真を撮ることが大切なのはなぜ?

 


常日頃、ブログやSNSをよく見るのですが

やはり写真が美しいものには

自然と心惹かれます。



その写真が醸し出す雰囲気が

自分好みのものだと

やっぱりフォローしたくなりますよね。



私が写真を学んだのは

今から3年前。

それまでスマホで

お教室の作品を撮っていましたし

ブログで発信する写真も

全部自己流。



ネットショップの

スマホ写真でも

メルマガやピックアップ掲載を

していただいこともありましたので

初めはそれでも良かったんです。



でも、ある時から

「もっと自分の作品を

きれいに撮りたい」と思うように

なりました。



それは、作品の良さを

もっと、ちゃんと

人に伝えたい

と思ったから。



自分で楽しむだけだったら

自己流でも、いいのかもしれません。

でも、フラワー講師として、

クリエイターとして

ブログやSNSで発信するなら

それだけでは足りない

と思うようになりました。



いいな、と思うお教室のグログは

よくよく記事を読むと

ちゃんと写真のお勉強をされている

方ばかり。



ネットショップでも、

ピックアップされている作品は

どうみてもスマホでは撮れない

美しい写真がほとんどであることに

気付きました。



そこから

写真の美しさは

作品やお教室に対する

意識の高さを表す

のだと考えるようになりました。


 

ネットショップで掲載されたり

もっと生徒さんにきていただくためにも

まずは

「伝える」

ということが大切。



写真を美しく撮るのは

自己満足ではなく

「伝えたい相手に届ける」

ために大切な手段なのだと

考えるようになったのです。



じつは先日の

ビジネスコースのフォトレッスンは

全くの私のオリジナル。

コースの単位として

組み込まれていますが



どんなレッスンをするか

内容はそれぞれの講師に任されていて

私の場合は、

以前に開いたカメラ講座の内容を

一部取り入れたものになっています。



実際に写真を習いに行ったり

試行錯誤してこれは!

と思うポイントをコンパクトにまとめて

お伝えしています。



素敵な作品ができたら

その魅力をちゃんと伝えられるように

そんなお手伝いができると

嬉しいです。



 


 

 

 

自分時間を大切に

プリザーブドフラワーで
花のある暮らしを楽しみませんか?

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読み下さり、 

ありがとうございました。  

 

 

 

近日レッスン

【6月スケジュール】

 

対面によるマンツーマンレッスンを

再開いたします

 


6月24日(水)満席

6月25日(木)

6月26日(金)満席

6月27日(土)満席


 


◆自宅サロン
東急田園都市線 江田駅より 徒歩8分
江田駅は横浜・渋谷より約30分・駐車場2台完備


公式LINEアカウントから

お得な情報発信中♪

レッスンやサロンに関することなど

お気軽にお問合せください。

1対1のトークができます。

 

友だち追加 

@dao1372z

 

 

プリザーブドフラワー趣味コース

 ◆季節のアレンジメントコース

 

Atelier Oragery人気の季節のアレンジを愉しむ

単発レッスン。趣味で楽しみたい方に。

初めての方もご受講可能です。

 

季節のアレンジメントコース詳細

 

 

 

6・7月のカリキュラム

詳細はこちらをクリック↓↓↓

 

 

◆季節のアレンジメントコース

 オンラインレッスン

 詳細はこちらをクリック↓↓↓

 



体験レッスン 

プリザーブドフラワーを初めて習う方や

サロンの雰囲気を知りたい方へ。

 

体験レッスン詳細

 

 

 

ライセンスコース

プリザーブドフラワー基礎コース

 

本格的にプリザーブドフラワーを習いたい方に

プリザーブドフラワーの基礎が体系的に学べる

レッスン。

レッスン詳細はこちら


◆基礎コースオンラインレッスン


すべてのカリキュラムが
オンライン完結で履修いただけます
comming  soon! 



プリザーブドフラワービジネスコース

 

ライセンス取得や教室開講・制作販売をしたい方に

パッケージの取り寄せなどのサポートも万全。

レッスン詳細

 

出張レッスン

フラワーサークル花空間会員募集中

@さつきが丘地域ケアプラザ

季節ごとのアレンジを気軽に愉しむサークルです
一人でも親子でも♪会員随時受付中

会の詳細はこちら

只今、活動を自粛中です

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅サロンレッスン

 

  

 

  

外部会場レッスン