横浜の小さなフラワーアレンジメント教室

田園都市線江田駅より徒歩10分
 
 
 
そもそもお花を始めたきっかけは、夫のロンドン転勤でした。
 
 
それまで百貨店のインテリア部門に勤務し、インテリアコーディネーターの資格を取得。育児休暇中には建築士2級も取り、あとは仕事に復帰という矢先のことでした。
 
 
青天の霹靂ってこのこと。
でも、1歳になる娘もいましたし、退職するのにさほど悩みませんでした。この際、ロンドンでの生活を楽しんでみようと。仕事は子育てが一段落ついてからでもいいかな…と。
 
 
{6EDB1790-3ED4-45EE-9EB4-0F0DCDA88D46:01}
※写真はイメージです
 
 
ロンドンでの駐在生活は、もっぱら習い事とお呼ばれのお茶の日々。週末は美術館、博物館、公園、郊外へのドライブやお城巡り…。バラ園やチェルシーフラワーショーも間違いなく素晴らしいのだけど、NottingHill界隈なんかの街中のお花屋さんがほんとうに素敵で…。
 
 
習い事は、英会話の他、お菓子、フレンチ、イタリアン、スペイン、無国籍料理、イギリスの家庭料理、パン…そしてフラワーアレンジメント。
 
 
10代の頃からやってみたいと思っていたフラワーアレンジにここでようやく出会えました。二人の先生に師事し、初めは軽い趣味のつもりで始めたのが…
 
 
4年後帰国し、下の娘が通う幼稚園の近くにプリザーブドフラワーを教えてくださるお教室を紹介してもらい、そこからだんだんプリザーブドフラワーの虜に…
 
 
IFA国際フラワーアレンジメント協会のプリザーブドフラワーの二つの資格を取得し、さらに今はヨーロピアンスタイルのフレッシュアレンジメントを習いに行っています。
 
 
 
{FC8A1B64-298D-4026-8E2D-CEC95B1DB081:01}

 
 
お花は知れば知るほど奥が深く、もうここまで習えばいい、という終わりが見えません。
 
 
まだまだ探求は続きます…。
 
 
 
 
横浜の
小さなフラワーアレンジメント教室
Atelier  Orangery
アトリエ              オランジェリー
IFA国際フラワーアレンジメント協会認定校
 
田園都市線江田駅より徒歩10分
P2台有り(要予約)
 
 
 
プリザーブドフラワー、アートフラワー&ドライフラワー
 
 
 
宝石緑 体験レッスンは随時募集
しております
宝石緑オーダー承ります
宝石緑お気軽にお問い合わせください
 
 
宝石緑コース
季節のアレンジメントコース(年間6回、単発)
プリザーブドフラワー・基礎コース(全12単位)
プリザーブドフラワー・ビジネスコース(全16単位)
IFA国際フラワーアレンジメント協会趣味コース
IFA国際フラワーアレンジメント協会ライセンスコース
 
 
宝石緑お問合せ
atelierorangery@gmail.com
 
    お名前とご連絡先、ご用件を
お伝えください
追ってご連絡さし上げます