モネ&フレンズ・アライブ東京 | こどものための絵画と造形の教室 『アトリエ オランジュリー』   東京都墨田区

こどものための絵画と造形の教室 『アトリエ オランジュリー』   東京都墨田区

東京都墨田区八広 八広地域プラザ あづまのさと 工作室 こども絵画教室 (幼児~小学低学年)
絵の具 色遊び ダンボール ねんど etc. 

子供お絵かき教室
こども造形教室

東京都墨田区八広
八広地域プラザ 吾嬬の里
こどものための絵画と造形の教室
アトリエ オランジュリー


没入型展覧会
モネ&フレンズ・アライブ
東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町4階
日本橋三井ホール 
2024年7月12日~9月29日


アトリエのお友だちからお話を聞いた
『モネ&フレンズ・アライブ東京』に行ってきました








没入型?イマーシブ?
なんぞや?

いさ!

パネルのある通りを抜けて
暗幕を開けると✨
光の粒がキラキラ


クラッシック音楽が流れる中
印象派の画家の作品を中心に
映像で作品を体感する展覧会

没入型というだけあって
大きなスクリーンに映し出される
数々の名画
デジタルの世界の中に入り込んだ感覚




チャイコフスキーの『花のワルツ』やカミーユ・サン=サーンスの『動物の謝肉祭』
等のクラッシックの曲が流れる中

モネ、 ピサロ、ルノワール、ドガ、
モリゾ、カイユボット、セザンヌ、
そしてスーラやロートレックetc.

印象派たちの描いた名画が動き変化
目の前の映像だけではなく
後ろや足もとも動きがあり
あっちもこっちも全部観たい




会場内では仕掛けもあり
スマホを床にかざすと




モネおじいさん出現🎵



 撮影スポットは2カ所
ジヴェルニーの庭と太鼓橋



Monetも描かれたイラストバッグ(ドナルド・ザイツHistory of Art)を持って
しずかせんせいもちょこっと
睡蓮の池へおさんぽ~🎵

ちなみに
撮影は写真も動画もOK!
SNSも投稿OK!

撮影もできるので
親子の夏休みの思い出にも✨


午前中の一番早い時間を予約したので
人がまばらで空間を楽しめましたが
30分経つとあっという間に
たくさんの人で空間が埋まり
少しだけ違う景色になったかな

足もとの景色や360度楽しむなら
人が少ない朝一番がオススメかも🎵


ショップ
エコバッグがかっこよかったので
近日会う友人の手土産用にも🎵


串亭 日本橋三越前
東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町4階

ランチはそのまま三井ホールの目の前のお店へ

『モネ&フレンズ・アライブ』を
観終えた頃がお店のオープン時間前
少し待ち入店



かんぱちの藁焼きたたき!

夏のビールとあう~🎵



夏は暑くてお家で揚げ物はしないので
揚げたては嬉しい!
美味しかったです✨

予約席があったり食べ終えて出た時には
待ってる人も多かったので
予約しておくのが良いかも







Instagramにも作品紹介してます
Instagramはフォロー、いいね、
してくれたアトリエのお友だち中心にアップしてます
フォローしたらおしえてね✨

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



東京都墨田区
八広地域プラザ あづまのさと
こどものための絵画と造形の教室
 アトリエ オランジュリー

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

Instagram


幼稚園 保育園 保育所
こども園 小学校 
えのぐ ダンボール ねんど
こども絵画教室 こどもお絵かき教室 こどもアート こども造形教室
幼児 小学生 習い事 美術教室 
アート教室 図画工作 美術 
シュタイナー フォルメン
東京都墨田区 
葛飾区 江東区 江戸川区  
八広 曳舟 押上 東向島 向島
寺島 京島 吾嬬  東墨田 文花 立花 小村井 錦糸町 墨田 鐘ヶ淵 両国 石原
四つ木 立石 青戸 青砥 平井 亀戸 東あずま 浅草