呉☕モーニング&呉街散歩 | こどものための絵画と造形の教室 『アトリエ オランジュリー』   東京都墨田区

こどものための絵画と造形の教室 『アトリエ オランジュリー』   東京都墨田区

東京都墨田区八広 八広地域プラザ あづまのさと 工作室 こども絵画教室 (幼児~小学低学年)
絵の具 色遊び ダンボール ねんど etc. 

子供お絵かき教室
こども造形教室

東京都墨田区八広
八広地域プラザ 吾嬬の里
こどものための絵画と造形の教室
アトリエ オランジュリー


お盆休み広島に帰省中
じいじが呉へモーニング食べいこーや
ということで
じいじオススメの呉の喫茶店へ

珈琲館 飛鳥
広島県呉市中通り3丁目


いつもなら車で高速30分程の距離なのですが
3連休だから?お盆だから?
とんでもなく大渋滞!
倍以上の時間をかけて
ようやくのモーニング~👍


モーニングはトーストかサンドイッチ
マカロニサラダとゆで卵と
なんと!おみそ汁がセット

わたしのサンドイッチのセットに
ゆで卵が付いてなかったらしく
みんな食べ終わった頃に
お店の方が慌てて持ってきてくれました


呉の街は
お店のデザインがどれもこれも
とにかくキュート💓
そしてかっこいい!
なんでしょこの感覚と感性
うらやまし✨欲しい!

飛鳥の看板✨



海軍さんの珈琲
昴珈琲店
広島県呉市中通り2丁目


夫FAMILYが大好きなコーヒー
昴珈琲!
コーヒーはココでなければ🎵

アイスコーヒーは特に
昴珈琲の「キングオブアイス」✨
お取り寄せで年がら年中というほど!

というわたしは
コーヒーが全く飲めないという
残念な状況ではあるのですが💦

夫FAMILYの
とにかくオススメです✨


街の中のこの雰囲気🎵
かっこいい
お店の佇まいがアートです✨



ささき寿司店
広島県呉市中通り2丁目

昴珈琲のお隣なので
呉に来たらここも必ず立ち寄るお店
広島に住んでいた頃
年末の年越しそばのお供の太巻き寿司は
いつもここの太巻き寿司✨


じいじ大好き呉の街
じいじの母方の生家が呉のため
幼い頃の思い出がいっぱいあるという
道案内はじいじ✨


れんが通り
長い長い呉のアーケード商店街
様々なお店がいっぱい

高砂餅のお目当ては

いが餅💓
せっかくだから
水ようかんも一緒に購入🎵

しってるかな?
呉氏(クレシ)
呉のゆるキャラ

福住フライケーキ
 いつもココにも立ち寄るのですが
残念!この日は昼過ぎからの営業でした


ロゴやフォント
カラーもカタチも全部楽しい街🎵
キョロキョロと
見回してしまう数が多い👀✨

パルス通りにはこんなオブジェも!

 御菓子司鶴屋安藝
広島県呉市本通り4丁目

ココも大好き
夫FAMILYのお決まりコース

わが家では鶴屋のおまんじゅう💓 
と言ってますが利休饅頭のこと
こしあんが他のとは全く違う
カステラも美味しいですよ
そして織部最中もオススメです


今回の広島は
子供たち抜きワンコお留守番
夫婦二人での帰省

わたしは数年ぶりの広島
お手伝い頑張るゾ!
嫁業頑張るゾ!!
のつもりでしたが
お手伝いはそれほどなく
じいじとちゃあちゃんと
のんびりと過ごしました

 また来てね🎵という
じいじちゃあちゃんのおことばに甘えて
子供たち抜きになった身軽さも
ちょこっと感じた帰省だったので
広島また行こうかな~✨


 

 

 



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

東京都墨田区
八広地域プラザ あづまのさと
こどものための絵画と造形の教室
 アトリエ オランジュリー

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

『フォロー』と『いいね』ありがとうございます
 


Instagramは
フォロー申告してくれた
アトリエのお友だちを中心にアップしてます
フォローしたらおしえてね✨