母の日のプレゼント紙粘土で作った「宝物入れ」作品発表最終回♪ | 横浜市泉区 絵画教室あとりえ・おーぱる…生きる力を育み、心を癒す「絵と創作」

母の日のプレゼント紙粘土で作った「宝物入れ」作品発表最終回♪

横浜市泉区の絵画教室あとりえ・おーぱるですルンルン
(瀬谷区・大和市も近いです♪)

 

 

母の日のプレゼントで制作した

 

「2種類の紙粘土で作る宝箱」作品ご紹介最終回ですビックリマーク

 

 

工作の時は特に、ですが、

 

最初に取り組んだクラスから気を重ねるごとに

 

アイデアというものはどんどん進化するものですクラッカー

 

 

自分よりも先に政策を進めている誰かの作品を見て

 

「自分だったらどういう工夫をしようかな」

 

「わ〜、このアイデアいいな。先生、ちょっと真似していい?」

 

なんて感じで、

 

一人だけではなくてみんなで制作する面白さ、っていうのは

 

こういうところにあるのかな、と思いますニコニコ

 

 

じゃあ、最初に取り組んだクラスは損じゃない?

 

…って、そんなことはなくて、

 

まだ何も見本とする作品がない中で、

 

自分のアイデアを出すって難しさにトライする

 

素晴らしい体験があるのですアップ

 

 

あ、もちろん私が制作過程を説明するために見本作りますが、

 

子どもたちの作品と比べ物にならないくらい

 

へなちょこなんでにひひ

 

 

ということで、

 

母の日のプレゼント作り作品発表最終回は

 

一際アイデアモリモリに凝ったデザインばかり合格

 

 

今年の母の日の制作は

 

私の想定を超えた素敵な作品ばかりで

 

本当に素晴らしかったなぁ音譜

 

 

頑張ってくれた皆さん、ありがとうございましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メールでのお問合せは…info@atelier-opal.com

お電話でのお問合せは……090-1774-7587

 

 

「幸せを紡ぐ絵」松本圭の公式LINEを開設しました♪

↓下記のボタンをクリックしてお友だち追加お願いします!

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
☆絵画教室あとりえ・おーぱる☆

横浜市泉区(瀬谷区、大和市からも近いです)

 

横浜市泉区絵画教室あとりえ・おーぱる

メールでのお問合せは…info@atelier-opal.com

お電話でのお申し込みは……090-1774-7587

 

☆あとりえ・おーぱるホームページはこちらです♪