私が勝手にドキドキしちゃった、新年の教室スタート♪ | 横浜市泉区 絵画教室あとりえ・おーぱる…生きる力を育み、心を癒す「絵と創作」

私が勝手にドキドキしちゃった、新年の教室スタート♪

昨日から今年の教室がスタートしました。



なんだかドキドキ(私が…)あせる



一年のはじめということで、

創作に取り組むときは真剣に楽しく、

イベントのときはワイワイ楽しく、

メリハリつけてやっていきましょう、という

話を最初にしました。



そしたら、そのような話をしなくても

いつも集中している金曜日クラスのこどもたち、

1時間以上の間シ~~ンとして描いていて…

すごい静か…。

あまりの静けさに、私の方がドキドキしちゃって…あせる



新年早々ドキドキしっぱなしだな、、私ガーン



一通り描き終わったらにぎやかな雰囲気になり、

みんなの冬休みの出来事を聞かせてもらいました。



集中するときはする、

がんばった後は楽しい雰囲気で終わる、

そのような雰囲気作りをしていきたいと思っています。



昨日の絵のテーマは「2011年の私」

でも、冬休みに合ったこと描きたいって人は

「冬休みのこと」でもいいよ、といったら、

半分以上の子が冬休みのことを描いていました。



みんな楽しいことたくさんあったんだね音譜


読者登録してね


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
☆絵画教室あとりえ・おーぱる☆


横浜市泉区(瀬谷区、大和市からも近いです)
こどもクラスと一般クラスがあります。

☆お問合せフォームはこちらです♪

☆お電話でのお問合せは…045-301-4646
 (絵画教室の件とお伝えください)

☆ホームページはこちらです♪