9月の平日親子クラス(4) | こどもの絵画造形教室 アトリエ One〜世田谷区用賀・経堂・千歳船橋

こどもの絵画造形教室 アトリエ One〜世田谷区用賀・経堂・千歳船橋

世田谷区にある子どもの絵画造形教室です。
楽しくのびのびと描いたり作ったり表現したりするなかで、子どもたち一人ひとりの個性がすくすく育っていくことを大切にしています。

 9月の平日親子クラス4回目は紙コップ工作♪ 

 

ママと一緒にハサミで折り紙をチョキチョキしたら、のりをぬりぬり。

 

お次はペンで絵を描くよ。おや、ビー玉だ!移し替えるの好きなの♪

 

今度は緩衝材でボールを作ろう。

ボーリングのピンができたね。全部並べられるかな。

いろんな色のボールもできた。わたし全部持てるよ。

 

ボーリング スタート! ボールころころ・・・やった! 2つ倒したよ!

ピンを積み重ねてみよう。そおっと そおっと・・・

 

今度は玉入れしてみよう。う〜ん、高い。でも背伸びしたら入れられたよ!

 

やっぱり大好き ぬたくり遊び♪ ビリビリ〜。紙を破るのも大好き♪

 

あれ?紙が丸まるよ。上手にくるくる・・・