チクチク完成〜♪ | こどもの絵画造形教室 アトリエ One〜世田谷区用賀・経堂・千歳船橋

こどもの絵画造形教室 アトリエ One〜世田谷区用賀・経堂・千歳船橋

世田谷区にある子どもの絵画造形教室です。
楽しくのびのびと描いたり作ったり表現したりするなかで、子どもたち一人ひとりの個性がすくすく育っていくことを大切にしています。

 夏休み前からコツコツ、コツコツ縫い進めてきたハンカチ&ティッシュケースがついに完成!とってもかわいい、世界でひとつのオリジナルですスター

 初めてのなみ縫いは、何度も手を動かしているうちにコツが掴めてきて「この縫い方一度にたくさん縫えるから好き〜♪」とニコニコしながら縫ってくれました。

 耳の内側のピンクと茶色のお口は布用の絵の具で描きました。同じ布で何度も試し塗り・試し描きをして、本人がよし、本番いこう!となったところで実物に色を入れました。

 自分で描いたデザイン画をもとに、自分で用意した大きさの異なる目のパーツから一番しっくりくる大きさのものを選び、耳の内側のピンクは布にするか絵の具で塗るか、お口は刺しゅうにするか絵の具で描くか・・・ひとつひとつ自分で決めながら進めていきました。

 先生のお裁縫箱の中にお花のボタンを発見!「か〜わいい〜!これもつけちゃお〜!」ラブ

今日から2学期が始まったね。まだまだ暑くて大変だけど、これ付けて元気に学校に行ってね。

 さて、次はなにを作ろうか?楽しみ楽しみ・・・。