眠る前にかきます。

初自主企画HIDAMARIfilm1
無事終了しました。

まずは来てくれたみなさん、ほんとうにありがとう!
ステージから見る客席はひだまりみたいでした。あったかかったです。
しかも最初のほうから来てくれてる人が多くて。
全アーティスト見てほしい日だったので嬉しかったです。
大事な大事な僕たちの音楽が、みなさんの笑顔や楽しさの種になってくれるならほんとうに幸せです。
また一緒に分け合いたいです。


昨日を一緒につくってくれたアーティストたち。

トップバッターは田中茉裕ちゃん。
トップバッターであり、オープニングアクトではないです。
初めて見た人はびっくりだったのではないかと。
歌もピアノも極上の旋律。新曲もまた最高でした。
あったかいこの日のスタートにぴったりでした。酔いしれました。ありがとう。

2番手、Blueglue。
昨日僕ら以外唯一のバンドでしたが、
ぶるぐるだったからこそのひだまりでした。
個人的には関わりも長く、近くで一緒にやってきたぶるぐるだったからこそ。
7月のワンマンのときよりもさらにバンドの充実ぶりが見えて。
パーティーナイト最高。これからもずっと近い距離で関わっていきたいです。ありがとう。

3番手、Ryu Matsuyama。
もともとエイプリルとのつながりはもっとも強かったけれど、
大阪遠征と昨日で絆がさらに深まりました。なんだか青春映画のような。笑
Ryu君と一緒だったからつくれたひだまりだったし、
Ryu君なしでの初企画は今では考えられなかったようにおもいます。
昨日のアクトすごくよかったなあ。思わず涙。大好きな曲ばかりです。
これからもずっとよろしく。ありがとう。

開演前と転換中にDJで盛り上げてくれたAkachainzこと保坂さん。
AkachainzのDJめっちゃかっこいい!
保坂さんはエイプリルを初ライブのときからずっと近くで見守ってくれてる人で。
やはり保坂さんありきのひだまりだったとおもいます。絆。
まだまだきっとたくさんお世話になりますm(._.)m ありがとうございました!


最後はGOOD BYE APRIL。
精一杯やりました。ほんとうに楽しかった。
今まで僕が見た中で、一番楽しそうな空間がステージから見えてました。
僕たちの音楽で、こんなにあったかい空間をつくれたことが、すごく嬉しかった。

僕がこのバンドを組むとき、バンド名候補として持っていった言葉の中に、「ひだまり」がありました。
今思えばそれにならなくてよかったと思うけれど、笑
こんなチームにあこがれてました。
あこがれになれた。このメンバーだから。

まだまだ、もちろん昨日はひとつのスタートで、ここからまたひた進んでいくのですが、
初の企画を、すごく素敵な指標にできた気がしています。
あったかい、愛のある音楽を、鳴らしていきたいです。
僕らならできる。


昨日のみの販売だった音源「ひだまりフィルム」もたくさんの人の手に渡って嬉しいです。ありがとう。

そして、昨日発表したとおり、ワンマンライブをやります。
11/23(祝)、学芸大学MAPLEHOUSEにて。
今よりもまた大きく大きくなって、僕らにしかできないあったかいワンマンしたいです。
ぜひぜひ来てください!


ひだまり、すごくすごく幸せな一日になりました。
大好きなアーティストと一緒にやってほんとうによかった。


みなさん9月もどうぞよろしくおねがいします。

くらしな

$青い風、四季のうた