4月17日(金)

 昔勤めていた会社の同年代の男性達も定年退職し、

年金生活者のお仲間になり、時間の融通がつくようになったので

皆で集まって「ランチ会」をしました。

 

オール年金生活者なので、

お店はお得なフランス料理店で

ランチ・コースをいただきました。

 

着席して、料理が来るのを待っています

 

最初に「ご挨拶の一皿」が出てきます

 

若鶏と新牛蒡のテリーヌ 八丁味噌ソース

この後、出てきたパンの写真を撮り忘れました←意識はお料理の方に向いてます(笑)

 

本日のスープ

 

鮮魚のポアレ 筍のクーリ添え

 

京都ポークと新じゃがのロースト

 

デザート

 

ドリンク 選べるドリンクからレモンティーを選択

 

美味しゅうございました。

昔話に花が咲き、時間の立つのはあっという間でした。

何年間も会ってなくて年賀状だけの付き合いだったのに

再び顔を会わせれば、その間空白だった時間は

瞬間に飛び越えてしまえるのが、不思議な感覚です。

 

お店内部 

わたしたちはテーブル席でしたが、こちらは掘りごたつタイプですね

 

WCはこの奥(笑) 

 

廊下の灯り 

 

こちらはダイコンのオブジェ きれいな絵が描かれています

 

食事も終わって、店を後にしたら

近くのカフェで再び昔話談義(笑)

 

久しぶりで楽しい時間を過ごせました。♡

ありがとうございました。

また、来年集まろうね。

1年なんて、すぐだよ。(^^)