5月13日(月)

 この日は歯医者さんへ

歯石除去に行ってきました。

私は割と早く歯に歯石が付くタイプでして、

唾液に含まれるミネラル分が多いのか、

再石灰化しやすいみたいです。

歯磨きは一生懸命していても

気が付くと歯に歯石が付いています。

だけど、頻繁に歯医者さんには行きたくないので、

治療後、歯石除去に通う期間を、

どのくらい間隔を空ければよいかを

先生と相談中です。

 

歯医者さんに通うのは半日仕事です

 

近所の歯医者さんだと1時間に4人予約を入れていて、

一人当たりの治療時間が10分から15分程度で終わってしまい、

なかなか治療が進まないので、イヤになりました。

そこで京都市内の歯医者さんで、最低治療時間を

30分間取ってくれるところを選んで通っています。

 

お口の中をきれいにしてもらって、

気分がよくなったところで

四条烏丸まで戻ってランチに行きました。

 

お店は割烹の凪さんへ

 

20分ほど待って、席に案内されました お刺身定食1,000円(税込)をオーダー 

リーズナブルな価格でいいですね♡

 

美味しいランチを食べて、満足して帰宅しました。