5月5日(日曜日)

 この日の主目的はINFIORATA KOBE 2024 KITANOZAKAを見るのと

神戸ハーバーランドシーサイドマーケットに行くことでした。

シーサイドマーケットの方はリサイクル品限定のフリマという話で、

掘り出し物があるとネットで紹介されていたから、楽しみにしていたのですけど、

私の頭の中で考えていたフリマとは違いました。残念~(TT)

 

大丸神戸店の前までやって来ました

 

南京町は大賑わい

 

神戸メリケンビルの前を通ります

 

有名な鯉の造形物です

 

港が見えてきました

 

メリケンパークに到着

 

ハーバーランドは向こう側です

 

大人も子どもも涼を求めて噴水の前でおおはしゃぎです

 

白い翼が美しい神戸海洋博物館と後ろは神戸ポートタワーです

 

神戸ポートタワーです

 

ハーバーランドシーサイドマーケットが見えてきました

 

子どもの日なので、広場では子どもさん向けのイベントが盛り沢山

 

シーサイドマーケットの近くまで来ました

 

左側スターバックス神戸ハーバーランドumie店と右側ポートタワー

 

ハーバーランドシーサイドマーケットのお店です

 

リサイクル品限定とか書いてなかった?

手づくりアクセサリーのお店ばっかなんだけど?

 

私の思っていたフリマとは違うわ…

 

こちらは可愛いっ 写真を撮っていたら影が写ってしまった

 

もっと、こうブルーシートを敷いて家庭で不要になったものとか

おじいちゃん、おばあちゃんの時代のものとか

古い香水瓶とか、そんなのが見たかったのよ

 

リサイクル品限定って、どこの話なん?

 

ハーバーランドです

 

ホテルの前にはたくさんの人がいました

 

帆船「みらいへ」が停留中

 

ハーバーランドumieにあるモザイク大観覧者と鯉のぼり

 

御座船「安宅丸」です

 

神戸ポートタワーをアップで♡

 

フリマでの買い物は諦めて、メリケンパークまで戻って来ました

5日は子どもの日なので、2歳~6歳くらいの子どもさんの

「ストライダーエンジョイカップ」を開催中でした

 

ちびっこ暴走族が近くをびゅん、びゅん走って来ます 怖っ ガーン

 

競技場はこんな感じで設営されています

 

メリケン波止場です

 

神戸港震災メモリアルパークです 

阪神・淡路大震災の体験を伝えるため、そのまま保存されました

 

神戸港震災メモリアルパークの案内

 

元町まで戻って来て、おかきの播磨屋さんに行きました

播磨屋さんのおかきは本当に美味しいのよね♡

 

おかきを買って、カフェコーナーで無料のドリンクをいただきます

播磨屋さんはこういうサービスがあるので、好き♡

 

大丸神戸店の前でエナジードリンクの「レッドブル」を無料配布してました

もちろん、美味しくいただきました(笑)

 

この後は、大阪梅田まで戻り、

阪急百貨店とヨドバシカメラ梅田店へお邪魔して、

阪急では辛子明太子を購入して、

ヨドバシカメラで音楽用イヤホンを下見して帰りました。(←買うのは息子クン)

結構、歩き回った1日でしたが、充実していました。

1年ぶりの神戸で播磨屋さんのおかきをGET出来たのも、

うれしいかな。(^^♪