5月5日(日曜日)

私は5日の子どもの日に神戸へ

インフィオラータ北野坂を見に行って来ました。

 

阪神大震災の後、

家族や家を失った神戸の人々の心に希望と

街に賑わいを取り戻すために

始まったのがインフィオラータです。

今は北野・山本地区の「花と緑を増やす運動」の

シンボルイベントで、花絵の原画は全国に一般公募されています。

「インフィオラータ神戸2024北野坂」では

富山県から分けてもらったチューリップの花びらで

花絵が坂道に描かれます。

 

今年の花絵のテーマは

「ワールドスポーツ」です。

 

北野坂にやって来ました

花絵を見る前にランチを済ませることにしました

 

いつもお気に入りのお店に入ります

その前に入ったホテルのレストランは予約の貸し切りになっていて、

入れませんでした そんなことは初めてでびっくりです びっくり

 

北野坂の大好きなお店は予約で一杯だろうなぁって思っていたけど、

入店OKでした

 

遊菜膳をオーダー

 

他にもお魚の煮付け+デザートが付きます

 

一の膳 お刺身、唐揚げ、だし巻き卵、白和え等

 

二の膳 サラダ マカロニ かぼちゃの炊いたん

 

お漬物

 

ご飯

 

みそ汁

 

カレイの煮付け

 

全部並んだところ あと、デザートも付いてきます♡

 

デザート 抹茶プリン

 

お店の中はこんな感じ♪

 

戦?の前の腹支度は終わったので、花絵を見に行きます。

 

花絵はこんな感じ

 

KOBE2024 世界パラ陸上

 

新体操

 

新体操

 

Yu Darvish × JAPAN

 

Yu Darvish × JAPAN

 

Yu Darvish × JAPAN

 

Towards world peace 世界平和に向けて

 

Towarld world peace 世界平和に向けて

 

大分、坂の上に登って来ました

 

北野坂にはおしゃれな店が一杯

 

可愛いっ♡♡♡

 

ブレイキンを踊る女性

 

ブレイキンを踊る女性

 

INFIORATA KOBE 2024 KITANOZAKA

5月3日-5月5日

 

絵画パフォーマンス

 

GOAL!

 

GOAL!

 

北野坂にあるスターバックスは登録有形文化財の異人館

 

パターゴルフを楽しんでおられます

 

有名な神戸にしむら珈琲店です

 

さて、この後は-

ハーバーランドの方へフリマを見に行こうと思います。

続きは次回にします。(*^_^*)