ずーっと読みたいと思っていた本を買うことが出来ました。

その昔は一般書店では売っておらず、

話に聞くだけで残念に思っていました。

今回、紀国屋書店によって復刊されました。

学習院創立150年記念誌で

題名は「テムズとともに 英国の二年間」です。

はい、今上陛下の1983年6月~1985年10月までの

英国留学記です。

1993年に学習院教養新書(非売品)として、

発刊されたものの20年ぶりの新装復刊です。

 

新装復刊の「テムズとともに 英国の二年間」青春時代の清新な英国留学記

 

陛下のお人柄の分かる、良い御本ですね。

読みたい、読みたいと思っていたので、

復刊してくださった紀伊国屋書店に感謝です。グリーンハーツ

 

 

 

 

話はそれますが、

昨日はパソコンのメールが

勝手に開いてしまうという問題が起きて、困りました。

解決方法をパソコン検索したら

マウスの故障でそうなることが起きる場合があるよと

書いてあるページを見つけました。

試しに予備のマウス(新品)と取り換えたら、即問題解決でした。

本当にマウスの故障だけだったのですね。

解決方法を書いてくれていた人に、とーっても感謝ですクローバー

ありがとうございました。