昨日、私は大阪南港の「インティックス大阪」で

開催されている伊藤忠商事のファミリーフェアに行ってました。

伊藤忠さんのフェアは初めてですが、

割引率、品ぞろい等は私の希望に適うものでした。

と言っても、先日「みやこめっせ」で開催されたバーゲンセールに行き、

必要なものはほとんど買ってしまったので、

今回はどんなセールなのかを見に行ったようなものでした。

昨日のフェアでは主に息子のジャージウェアを探したり、

ニューヨークのジュエリーメーカー「SWANK」の

ラベルピンが可愛くて、衝動買いをしてしまいました。

(↑可愛いは正義なのだ)

 

南港へは大阪梅田までシャトルバスが迎えに来ていて、よかったです。

自分で行ったら梅田~南港間は片道510円で往復だと1,020円、

バスを出してくれた企業さんに感謝。

でもね、JR大阪駅近くのバス停っていくつもあるんです。

パソコンで地図出して行ってみたけど、

目指すバス停に着けるのかしらと不安だらけだったわ。

 

大阪西梅田 ハービス側

 

バス停に無事に到着 後ろに見えるのはJR大阪駅

 

目的地はバスで40分~50分くらい 堂島川を渡ります

 

大阪は水の都って実感しますね

 

南港のトレードセンター?だと思います

 

インテックス大阪に着きました

 

中は雨に濡れないようにしてあって、いいね

 

ラベルピンのお店の陳列 可愛いので衝動買いしちゃったわ

 

お買い物を済ませて、梅田のハービスENTまで戻ってきました

エレベーターの絵がすてきですね

 

お昼がまだなので、阪急百貨店のレストラン街に行きます

 

12階 レストラン街の宝塚ホテルでランチ オーダーしたのは「海老ステーキ」

阪急のレストラン街へ来るといつもこのチョイスになってしまう(汗)

 

イベント広場では何か準備中

 

食料品売り場で鮪寿司と辛子明太子を買って

お気に入りの100円パンのところで、菓子パンを購入。

ようやく用事が済みました(*^_^*)

 

クリスマスツリー仕様の出入り口

 

通路もすっかりクリスマスな感じでした

 

この後、阪急電車京都線で帰宅しました。

大阪へ買い物に行くと、なんだかんだで

半日仕事になってしまうと、実感しました。