10月9日(土)にミネショーへ行った日、

ミネショー会場の「みやこめっせ」の反対側にある平安神宮の参道と

岡崎公園一帯ではフリーマーケット「平安楽市」が開催されていました。

「石ふしぎ大発見展」で石を買った後、せっかくなので見に行くことにしました。

 

平安楽市やってるやんか!

 

もちろん、行っちゃう

 

平安神宮 応天門の前の参道です

 

植物の鉢物

 

西陣織のウールのストールとか書いてあったような?

 

ケーキ屋さん

 

このビスケット買っちゃいました

 

まな板屋さんだね

 

なんだっけ?

 

かばん屋さんとか

 

がま口の財布屋さんとか

 

それでも通常の手づくり市よりは静かな雰囲気です

 

刺繍製品のお店

 

刺繍の栞も買いました

 

革製品のお店です

 

ミニチュア作品

 

可愛いものがお好きな奈良県のカルトナージュの方が喜びそうなお店です

 

フリーマーケット「平安楽市」は手作り品なら、なんでも出品できるみたいで

パン屋さんやケーキ屋さん、ちりめん山椒のお店なども出ていて

私はわりと食べ物も買っています。

 

しばらくの間フリーマーケットも中止が相次いで

なかなか行けなかったんですよ。

だから、ミネショーの日に近くでやっていたのは嬉しかったです。

次回は神戸ハーバーランドシーサイドマーケットに行ってみたいです。

リサイクル品限定のフリマなので、掘り出し品結構あるんですよね。

他にも京都で春と秋に開催されるアートフリマも

他にないものがあるので好きです。