ここ3日間ほどは町内会の締めの仕事とか、

イベントを中止にしないという皆に圧されて、

春イベントのパンフレット作りなどをしてました。

 

町内会の総会は昨年の12月に

開催するか、どうかの回覧を回して、

アンケートで全戸に確認を取りました。

総会は全町内会・会員の総意で

開催中止が決まりました。

うちの町内会は半数が高齢者だもんね。

そりゃあ、集まらなくてよいのであれば、

なるべく密は避けた方がよいです。

なので、今年は書類だけを全戸配布で締めます。

毎年、会則はその年の役員さんが

新しく作り直して全戸に渡すので、

令和2年度分をワードで新作成したり、

会計さんがパソコンが出来んというので、

代わりに会計報告書を作ったり、

活動報告書も作ったりして、

大体の下書きと準備を整えました。

後は全戸分をコピーして用意するだけ。

ちなみにうちの町内会の役員の任期は

その年の4月1日~翌年の3月31日迄です。

もうすぐ終わり(^^♪

 

で、開催中止にするんかと思っていた

うちの文化団体のイベントの方は

人数少なくても絶対にやるという強硬派がおりまして、

圧に負けて了承。

印刷所にパンフレットを作ってもらうのに

それなりに時間を要するので、急ぎ、

1日がかりで原稿を仕上げました。

イベントは4月第一週目に開催だからね。

あまり時間がないんだわ。

そういう訳で―

なんだかんだで無理をさせられたので、

パンフレットの中に書いた言葉は

私一流の謎理論を思いっきし搭載。

 

なんか、文句ある?←ギロリ ('Д')

ははははは…笑ってごまかしちゃおう。

 

オマケ話。

今月は私の好きなライトノベルの小説

「転生した大聖女は聖女であることをひた隠す」の

コミック3巻が発売され、嬉し。

初版本サービスのイラストカードも付いていて、

ラッキーでした。

 

「大聖女であることをひた隠す」3巻 絵カード付

 

シリル第一騎士団長さまとクェンティン第四魔物騎士団長さまのカードピンクハート