我が家の今年のクリスマスケーキ。

私の住む町では全盛期に5軒あったケーキ屋さんが

不況から次々と閉店し、最後に残った1店舗が6年前に閉店して全滅。

その後はクリスマスケーキを求めて、

京都駅のJR伊勢丹に行ったり、四条の大丸に行ったりと、

クリスマスの日は家でゆっくりしたいのに、

家族にケーキを買いにお出かけを強要?されるのが、

私のクリスマスイブの日常。

でね、今年、隣の駅(同じ町内)で

新しいケーキ屋さんが出来てるのを見つけたのよ。

遠くへ?お出かけしなくてもクリスマスケーキが買える?

わーい!って、喜んでしまったわン。♪

近場は普段着で行けるし、やっぱり、楽だよ。

神様、新しいケーキ屋さん作ってくれて、ありがとう。ピンクハート

 

 

新しいケーキ屋さんのクリスマスケーキは数量限定の苺の生クリームケーキ

 

このケーキ、24日に買って

24日に半分食べて、残りを昨日をいただいたのだけれど、

1日経つとスポンジがしっとりとして、すごーく美味しくなっていた。

味が落ち着くってあるんだねぇ。