昨日は兵庫県の垂水にある

マリンピア神戸三井アウトレットパークに行ってきた。

この日は運動靴を買いに行ったのだけど、日中は暑いのなんのって。

当分の間、熱い時期にはどこにも出かけないでおこうと、

思わせるに十分な炎天下であった。

昨日の天気では誰もが熱中症にやられてもおかしくないわね。

 

垂水駅に到着 海はすぐ傍に

 

送迎バスは炎天下で20分待つのが嫌だったので、徒歩で向かう

 

テントの下は暑いから食事はしたくないわぁ

 

平日でも暑いから、人はあまり来ない 

この船の前は普段は子どもで一杯なのだけどね

 

目的に近くなった

 

到着

 

2階のNIKEで運動靴を2足買って、神戸三宮へ。

お店で気に入ったデザインの靴があったんだけど、

サイズがないって思っていたら、その靴はあっという間に

中国人のお姉ちゃん達が全部買い占めて行った。(苦笑)

まぁ、これは最近ではよくある話の一つ。

 

三宮へ行った目的は御メダイ。

先日、私は大事な御守りを失くしてしまったから

三宮の女子パウロへ代わりの御メダイを探しに行った訳。

そう、聖母マリア様の守護があるという「不思議のメダイ」だよ。

長年首にかけているのに、急になくなったら

さみしくて落ち着かないの。

やっと、同じものを手に入れて、ホッとした。

 

その後、ちょっと遅めのランチ。

グリーンカラ―のビル

MINT神戸7階の「グリル&bakeryTHE SEASON」に入店。

 

ランチメニューでは自家製の焼き立てパンが3個

 

オリーブオイルとフレンチブレスのコーヒー

 

フレンチブレスで抽出したコーヒー

 

連れのオーダーしたチーズハンバーグ

 

私のオーダーした大山鶏の胡麻香草焼き

 

このお店の後ろと前の席に座った女子が何故か大声で喋る、喋る。

ちょっと、うるさ過ぎて残念だった。

そして、ここは、いつも行く店じゃなかったから、

やっぱり、いつもの店に行っとけばよかったとか、

ちょっと後悔。

たまたま賑やかな女の子達の席の近くにいたというだけで、

お店は雰囲気も窓からの眺めも悪くなかったし、

周囲に迷惑な騒音は、その場に居合わせた者の

“時の運”だったのかな?←哀し過ぎる(TT)