例)胸のドキドキがしょっちゅう起こるなんなんでしょうか? 

 Aさん「狭心症ですね」

 Bさん「更年期ですね」

 Cさん「自律神経の異常ですね」

 Dさん「恋ですね」 

Eさん「HSPですね」

 Fさん「うつ病ですね」

 いろいろ調べてみて「不安障害」というものだとわかった。お薬をもらった。 

 ↑解決していない。きっとこの人は便秘から仕事やる気出ないことから眠れないことからなんでも「不安障害」に繋げる。 

 何かまずくなると「私は不安障害なんで」と言えばなんとかなったりする。 

 「私は共依存だから」「私はADHDだから」「私はB型だから」「私は岐阜県民だから」「私は一人っ子だから」「私は数秘33だから」 

 不安な人は自分にタイトルをつけたがる。楽だから。そしてそのタイトルのついた自分を受け入れない人が良くないと言う。でもどんだけタイトルをつけても解決しない。カテゴライズしても解決しない。

 起こっていることは「なんか知らんけど」ではない。目先の安心に走っても解決しない。