昨日は鹿児島のカウンセラーの方が
「あの世の仕組み」「自分の仕組み」を受講。
6時間の長丁場もあっという間だった。
各種宗教別死生観とカテキョの教えてくれるあの世はだいぶ違う。
宗教の矛盾やツッコミどころがよくわかる。
なんでつっこまないんだろうと思うけど
信仰のど真ん中にいるときは「ツッコミ」なんかしないし
させないような環境になるんだろうな。
「自分の仕組み」も面白かった。
「自分」をどう定義するか。
肉体・意識・精神といういわゆる「ホリスティック」な要素。
それぞれの成り立ちと取り扱い。
さらに総合的に顕れる「現実」の作り方など。
心理の専門家だけど、全く違う切り口からの「ココロ」の
とらえ方を面白がって聞いてくれた。

画像
 


今日は愛知県から山サロンに来てくれた。
本懐成就組の最後を対面で。
「クリアリング天地」「サポート力強化」「面談セッション」
お昼はいつもの鈴木水産でお魚定食。

「クリアリング天地」は軽めのネガリリだ。
現状ひっかかることを洗い出し、考察しリリース。
天地を復習しながらやる。
「サポート力強化」はどうしたらもっと
見えないサポートを活用し現実創造していくか。

ネガリリを終えた人にはカテキョはめちゃくちゃしゃべる。
アドバンス組の可能性は無限。
足がすくんで止まるか。
無邪気に進んでしまうか。

2020年の頭に感じたこと。
「終わりの始まりの始まり」
それは本当にそうなんだと思う。

世界はどんどんややこしくなっていくけど振り回されず
どんだけ自分を観て生きていけるかが重要。